※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療後、自然妊娠した経験ありますか?医療の力だけでなく自然妊娠もあるのか疑問です。

不妊治療した結果授かれなかったけど治療を辞めた後授かれたよという方いらっしゃいますか?
原因不明の不妊で人工授精を行っていましたが授かれず費用的に考えても人工授精で治療を終了しました💦先生からポロッと自然妊娠する事もあるからと言われましたが医療の力でも無理で原因もわからないのに本当にそんな事あるの?と疑問でした💦

コメント

🌼

不妊治療を1年半ぐらいして、しんどくなって辞めてから2ヶ月後に自然妊娠しましたよ
私も人工授精までで辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあるんですね!コメントありがとうございます✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに40歳をこえているので、年齢が原因かもしれませんが
検査ではお互いに異常はなく
自己流、タイミング法、人工授精×3回など2年8ヶ月妊活しましたが授からず
2023年11月と12月の自己流で授からなければ諦めよう
と不妊治療外来に行くのを止め、夫と決めたところ自然妊娠しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨期待し過ぎず過ごしてみようと思います!

• 9月13日
N

ちょっと違いますけど、
1人目は体外受精で妊娠出産し
2人目を自然妊娠しましたよ🤰
ただほんとに期待を1ミリもしてなくての妊娠だったので、ノンストレスだったのかな?と思います🤔個人的にはストレス大敵な感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨よく考えてない時の方が出来るよと聞きますがやはり気持ちの問題も大事なのかもしれないですね!

• 9月13日