※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

28週でお腹が小さいですが、2人目は大きくなると聞きます。食欲も1人目より控えめで、女の子ぽいと言われました。大丈夫でしょうか?

今週28週になったんですが1人目よりお腹小さい気がするんですが大丈夫ですかね?

2人目の方が大きくなると聞きますが
上の子の時はつわりが終わった途端爆食の日々でしたが今は食べる時もありますが上の子の時よりはそんなにです🤔
先生から女の子ぽいと言われそのせいなんですかね?

コメント

ママリ

迷信とか言われますが、男の子と女の子でお腹の出方違いました!
男の子は突き出るから自分でも大きく感じましたが、女の子は横に広がるイメージでした

• ママリ

ママリ

ちなみに一番上の子が男の子で2番目3番目の女子より大きく感じました。

• 9月13日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ほんとですか!やっぱり大きさも違うんですかね🤔1人目今の時期もうお腹パンパンだったので不思議です笑

• 9月13日
らむらび

体格によりと思います。ママが小柄だと前に出やすく大柄だと目立たない傾向に見えます。

他には体重の増加が少ないと元の贅肉が少なくお腹出にくいような。

ちなみに男→男→女ですが、全て前に突き出てます。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなんですか🤔
    確かに母子手帳見返してみたら1人目は2週間検診で2キロとか増えてました笑笑

• 9月13日
はじめてのママリ

性別関係あるかわかりませんが私も2人目の方がお腹出てません臨月に見えないと言われます笑
なんなら8ヶ月ぐらいまで妊婦と気づかれませんでした🤣

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうですよね!?😂
    私も今パートしていてエプロンもしているからか気づかれなかったです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1人目が1番お腹出てましたよ!
2.3人目全く出なくて出産まで周りから気づかれなかったです!

因みに全員男です😂

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

えぇー!そうなんですか😂
    男の子でも気づかれなかったんですね😂

• 9月13日