※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の女の子の名前に悩んでいます。上の子が漢字1文字なので、下の子も漢字1文字にしたいが、旦那との意見が一致せず困っています。漢字1文字と2文字で名付けるか悩んでいます。

2人目の女の子の名前が決まりません😭😭😭
1人目の女の子は漢字1文字なので、2人目も漢字1文字に私はしたいのですが、旦那と、いいじゃんそれ!!!となる漢字1文字の名前がなかなかありません😭
みなさんなら上の子漢字1文字、下の子は(漢字2文字など)気にせず名付けしますか???

コメント

🐈ネコマル

あまり気にしないかもしれないです!!🥹
なんなら女の子だったらひらがなも可愛いなぁとか思いました!

はじめてのママリ🔰

特に気にしません!つけたい名前が1番ですよ☺️

Natsu

特に気にしないですが、産まれる子が女の子だったら、娘と同じ漢字を使った名前にしようと思ってました❣️
娘は漢字2字なので、、、

ままり

私も上男の子で2人目も男の子なのですが名前の雰囲気似せようと頑張って探してましたが全然いいのが見つからず今候補にしているのは全く違う雰囲気の名前です😂!
私は妹がいて旦那は弟がいるのですが文字数も意味も雰囲気も自分達と全く違う名前だけど別に今まで生きてきて何の違和感もなかったよねーって話になってもう文字数や雰囲気似せるのに囚われるのはやめました🤣💦

ママリ

漢字一文字でも苗字との相性や呼んで違和感なく付けたいと思った名前ならいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

上の子漢字一文字ですが、全く気にせず下の子は漢字二文字にしました!

はじめてのママリ🔰

うちは兄弟全員漢字1文字、読み方2文字に揃えました。
末っ子だけ女の子予定なので、女の子だから読み方3文字とかでもいいかね?笑
とは言ってます😅
二人目以降、次の子生まれた時のことも考えてつけました!、
上2人は〇ん という読み方なのですが、三男はもし4人目が出来たらもう〇ん はネタ切れだからんをつけるのはやめようとなり漢字1文字、読み方2文字だけ揃えました!🎈