※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で卵を食べさせる方法について教えてください。

離乳食食べない子の卵チェック

離乳食全然食べません、、、
今日頑張ってなんとか小さじ2卵黄を食べさせましたが
これ以上は難しいです、そして今から卵黄1/2〜1個まで
食べるなんてとてもじゃないけど無理です😭

離乳食食べなかった子のママさんは
どの程度食べられたらOKにしていましたか💦?

やはり離乳食食べるようになってからちゃんと進めるべきでしょうか💦

卵白も進めたいので卵黄卵白それぞれどれくらい食べたら
OKにして気にせずあげるようになったか
参考にしたいので教えてください〜💦

コメント

ママリ

上の子は卵嫌いすぎて全く進みませんでした💦
卵黄→1/2個が限界
卵白→小さじ2が限界
これでクリアとして炒り卵に進みました💦

アレルギーの先生も卵黄は1個ではなく1/2個で十分と言ってますよ😊
ただその1/2個が大変なんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/2個で十分なんですね✨

確かに、本当にそうなんです😮‍💨
    パクパク食べてくれたらこんな楽なことはないのにと思いながらいつも戦っています💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

全然食べなかったので、とりあえず半分量を目指していました!卵黄、卵白半分量食べられたのは10ヶ月頃です🫠全卵はまだ進んでいません!卵黄、卵白大丈夫なのでとりあえずまるにしています!
ネット等で調べると卵のチェック急がせてきますが、一歳すぎくらいまでのんびりで大丈夫ですよ🙆(保育士です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも食べられたら全卵急がなくても大丈夫そうですね👌✨
    そうなんです!早めに始めないとアレルギー出やすいから〜というのばかり目についてしまって焦ります💦
    保育士さん!!心強いです🥹

ちなみにお子さん全然食べないから食べるようになりましたか?工夫したところとかあればお聞きしたいです😢もう本当に口を開けなくなってしまってハイハインとおこめぼーしか食べてくれなく、、、

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白半分量の日とか、卵を主食とかにしてました…😂笑
    10ヶ月半ばから突然食べるようになってきて、まだ目安には追いついていないもののめちゃ食べます😂
    特に何も工夫してないんですよね…😂1番苦労したのは諦めることでした🤣食べたら褒めるのは意識していました!あとはとにかく楽しく食べたかったので、食べない時はもういっか〜!って終わりにしてました😮‍💨
    7ヶ月くらいの頃はミルク100%でした🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと半量でも大食いレベルですもんね😂笑
    10ヶ月〜1歳頃に急に食べるようになった子よく聞きます🥹

ミルク100%の子が食べるようになったと聞くと希望が持てます🥹

食べて欲しいからぐいぐい気持ちがいくけど、私も諦めの気持ちを大事にしようと思います🫠

ちなみに卵白や卵黄は半量ちゃんと食べれるまで2日おきとかに食べれる分だけ定期的にあげていましたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!食べて欲しい!なんで食べないの!ってなってました!今もなりますけど🫠
    やるぞーって決めたら半量いけるまで2日おきくらいで用意していました!とにかく一口目から卵食べさせて、他お粥とか残してもよしにしました。もう卵食べなかったらま、いっか、でまた2日後とかにあげて、長期間空いちゃった時は少し少なめからまたスタートさせていました。半量食べてからはまたお粥やお野菜優先で用意しています😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さい赤ちゃんでいて欲しいけど、おしゃべりして教えてくれ、、、っていつもなってます🫠笑
    なるほどなるほど!
    ママの卵準備が少し大変にはなりますが、やっぱり2日おきくらいのペースは安定させたほうが良さそうですよね🤔✨

すごく参考になります🥺
    白目むきそうですが我が家も半量目指して頑張ります💪
    たくさんご丁寧に教えていただきありがとうございます😭💕

• 9月15日