※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱は買うべきですか?旦那からの意見で悩んでいます。

オムツようのゴミ箱は買うべきでしょうか!?

買うものリストに入れてたんですが、旦那から直接ゴミ箱にポイしたらいいんじゃね?と言われ流されてしまいました!

意見をお聞かせください!

コメント

ママリ

💩の時だけ匂わない袋に入れて捨ててます!
普通の蓋付きゴミ箱で特に困ってないです☺️
↑匂いはするので、蓋付きはマストかと🙌

iri

おむつの量が想像以上に多いと思うので個人的にはゴミ箱あったほうがいいかなと思います。
また地域によってはゴミ袋が有料ですよね🤔おむつは無料回収の地域もあるので分けたほうがおすすめです。
わが家はニトリの消臭のゴミ箱使ってます😆

はじめてのママリ🔰

おむつ用のゴミ箱使ったことないです😊
臭わない袋に入れて普通にゴミ箱に捨ててます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

買った方が良いと思います!
新生児でもけっこうなニオイがするので普通のゴミ箱と分けた方が良いかと🤔!

なにぬ

買いましたがいらなかったので友達に譲りました!(笑)
オムツ用のゴミ袋を変えたりするのも面倒になりました(笑)
匂わないパン袋に入れてゴミ箱に捨てたら、特に問題なかったです🥺

🌻ひまわり🌻

私は最終的には、生ゴミ入れをオムツ捨てるようのゴミ箱にしたお陰で、両方いっぺんに捨てるようにしました!
使っているのは、西松屋のオムツ捨て用のゴミ箱です。
普通のゴミ箱とは別なので、ゴミの日に全てまとめる形になります^ ^

アプリカのオムツ専用も使ってましたが、なんだかんだ、これが1番楽でした^ ^

ままり

私はあってよかったと思います😊
ただオムツ替えの回数が多いとすぐにパンパンになるので少し大きめのもの購入したらよかったなと後悔してます😂

ママリ

匂いを気にしないのとゴミ箱がでかいならいけるかと思いますが、生活ゴミと合わせたら結構な量あるかと思いますよ〜!

においですが、もちろんおしっこだけでも匂いはしますし、うんちの方は新生児のうちはそんなに気にならないかもですが、離乳食始まってくると量も増えるしニオイもきついです🥹

🥨

いらない派です💡
パン袋とか、BOSの袋に入れたら全然臭わないので普通のゴミ箱に捨ててます🗑

はじめてのママリ🔰

臭わない袋とかにも入れず、そのまま普通のゴミ箱に捨ててますが臭い気になったことないです!

はじめてのママリ🔰

私も買おうとしてましが同じように旦那に言われました😂
結局買わずにうんちの時は袋に入れて普通のゴミ箱(ふたつき)に入れてますが十分でした!

はじめてのママリ🔰

オムツ用ってベビー用品とかで見るカセットがいるタイプでしょうか?それなら買ってませんが、オムツ専用のゴミ箱用意してます。屋内はペダル式の蓋付きで屋外は蓋付きで。おしっこは屋内ゴミ箱に。ウンチはその都度屋外ゴミ箱に入れるようにしてます。何かで新聞には消臭効果があるってみたので、義実家から新聞もらってるのを包んで捨てます。

愛ママ

私はオムツ用のゴミ箱あります!うんちの時だけ消臭袋に入れて捨ててます!