※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りしたらそのまま放置しても大丈夫?また、自ら寝返り返りするようになるのか気になります。

生後7ヶ月です。
夜中寝返りしちゃったらすぐ戻さない方がいいですか?

よくそのままうつ伏せで寝てくれると聞きますが、うつ伏せになりたくてというより寝ぼけてひねったら寝返りしちゃって、うーうーと言ってきます。横向きで寝てて身体を動かしたら寝返りしちゃったという感じです。そのまま放置して覚醒しちゃっても嫌だしこちらも眠いしですぐ仰向けに戻してます。うつ伏せで寝てくれた方が楽ですかね?😭でもうつ伏せを嫌がって泣いてたら戻すしかないですよね、、

また、寝返り返りもできません、、。日中はずり這いが楽しいみたいで、自分で寝返り返りすることがないです。そのうち自らするようになりますか?

コメント

あ

3ヶ月ごろから寝返りし出して、うつ伏せで寝るようになりました。
SIDSが怖いのと、戻れなくて唸るので寝返り防止ベルトしてました。
最近は寝返りがえりができるようになったのでそのままうつ伏せで寝かせてます!

日中寝返りするスペースを増やしたら、自然と寝返りがえりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り早かったんですね😳👏

日中はとにかく仰向けが嫌みたいでコロコロ寝返りするんですが、そのせいか寝返り返りをしないんですよね、、

寝返り返りが出来るようになってからは、夜は自分でうつ伏せから仰向けになってますか?😳

• 9月12日
  • あ

そり返りがひどくて無理に体を捻って転がってしまう という感じでした😂

仰向け苦手な子いますよね💦

そうです!うつ伏せ、仰向けを繰り返して何回転もしています😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回転も!想像するだけで可愛いですね🤭

参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

寝返り返りができなかった頃は2Lのペットボトルを横に置いてました!
寝返り返りが出来るようになってちゃんと顔を横に向けて寝れるようになってからは直すと起きちゃうのでそのままにしてますがコロコロ転がって寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロ転がって寝ているの可愛いです😂
    寝返り返りができるまでは戻すようにしようと思います😭ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

寝返り返りが出来ないならうつ伏せねは危険なのでやめた方が良いですよ!すぐ直してあげて良いです!

寝返り返り我が子も出来なくて(7ヶ月)保健師さんに相談しました。寝返りして返す時にコロンって転がしてあげると寝返り返りの練習にもなるし良いと言われて元々やってはいたのですがそう言われてから必ずコロンって返すようにして半分くらいまで手伝ったら最後は反動でいくようにさせてたら2.3日で覚えてできるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!では引き続き戻した方がいいですね!

なるほどー!私もコロンと返してましたが、半分くらいまでにすると良さそうですね!明日からやってみます🌟
    ありがとうございます☺️

• 9月12日