※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめぼぼ
妊娠・出産

36w5dの妊婦です。浮腫がひどくて指輪が抜けません。リングカッターで切るしかないでしょうか?

指輪が抜けなくなってしまった😭

36w5dなのですが、
臨月に入って浮腫が酷くなり指輪がどうしても抜けません😭

糸で引っ張るのもただただ痛いだけで抜けなかったです💦
お風呂に浸かっても冷やしてもどうも薬指の指だけ浮腫が取れず
こうなるとリングカッターで切ってもらうしかないのでしょうか💦

コメント

さまま🔰

石鹸でもダメですかね?
あと、自分で抜くより、誰かに抜いてもらったほうが抜けやすいみたいです!

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    石鹸も試して
    ジェル洗顔も試してどうしても抜けなかったです😭

    • 9月12日
かん

指にリボンを巻き付けてできる限り細くした後、石鹸とかオイルで滑らせて取れないですかね?

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    リボン…🤔💭
    買ってみます

    • 9月12日
  • かん

    かん


    ビニール袋を3センチくらいの太さに切って巻き付けてみても良いかもです!

    私が働いていた病院では麻酔医の先生は写真の方法で抜けにくい患者さんの指輪を取ってくれてました‼︎
    YouTubeで抜けない指輪の抜き方で検索すると出てくるので、全部ダメだったら旦那さんにやってみてもらっても良いかもです💦

    • 9月12日
  • かん

    かん


    グッドアンサーに選んで頂いたって事は指輪抜けましたかね?😭

    • 9月16日
ラティ

洗剤等もダメでしょうか💦

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    ダメでした😭
    途中で止まってしまって

    • 9月12日
  • ラティ

    ラティ

    引っ張ると難しいですが、指輪を上に押上ならが捻ると取れやすいかもです🥹
    (それもダメだったらごめんなさい🙏)

    • 9月12日
さや

手を上の方に上げてたら浮腫一時的に良くならないですかね😭
足とかは浮腫んだら心臓より高く上げてるとシュッと浮腫なくなりますが😢

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    足は全然浮腫んでなくて😭
    でも指輪はめてるとこだけなんです😭

    • 9月12日
  • さや

    さや

    1晩左上腕高めに上げて寝て、浮腫引くといいですけど😭
    ちょっと浮腫んで外しにくくなってヤバって時は少し腕上げたり下にならないようにしてたら治ったのですが😭

    • 9月12日
mama

オイルはどうですかね🤨

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    オイルやってみます😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私はプールでウォーキングをするとすごく浮腫が取れます。
体調にもよると思われますが、病院で禁止されていなければ臨月でもプールは可能だそうです。
市民プールなどですと1日だけの利用も可能ですので、もしよろしければ。

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    なるほど💦最終手段ですね…🤔💭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

そうなるので、早く指輪とるように総合病院では指導されてました💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

比較的浮腫が軽い午前中とかでも難しいでしょうか💦
あとは手を冷やして浮腫を取ってみるとか……
マッサージしながら少しずつ動かしてみるとか……
リングカッターは避けたいですよね(´・ω・`)

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    できればさけたいです😭
    午前ですね!朝やります!

    • 9月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    冷やして浮腫を取ってみるのもいいってネットに乗ってました!
    あと指の付け根から指先に向けてマッサージするのもいいみたいです!
    上手く外せますように!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

お風呂でボディソープつけてくるくる回しながらでもだめですかね?

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    ダメだったんです😭

    • 9月12日
とまと

ブライダルリングの店で
働いていました!
よく妊娠で指輪取れなくて困ってますってお客様いらっしゃったので、ショップに行ってみてもいいと思います✨
指の力を抜いて、指輪を下からぐいっと押し上げながらぐらぐら引っ張ると抜けます!
指に力を入れると
抜けないので🥺
どうしても難しければ切るしかないですが、
取れること願います🥲

  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    めっちゃありがたいです😭
    土曜日までに取れなかったらショップに行ってみます😭

    • 9月12日
ecuvo

私も色々と試してみましたが何しても抜けません😅
2人目でかなり指だけ浮腫んでしまって💦
もともと指が肉厚で(笑)

以前、検診の時に指輪が抜けないんですけど切らないとダメですかって助産師に質問してみたんですけど、
そんな切らなくても大丈夫じゃないかな?って言われました☺️

  • ecuvo

    ecuvo

    でした💦

    • 9月12日
  • めめぼぼ

    めめぼぼ

    どうしても取れなかったら次の健診で聞いてみます😭

    • 9月12日