※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の授乳期間や理由、保育園入園後の悩みについて相談したいです。

母乳何歳まであげていましたか??今あげてる方は何歳まであげる予定ですか??
また母乳あげ続ける理由もよかったら教えて欲しいです!
保育園に来年から入れる予定ですが授乳は続けたいなと思っていて…私が寂しくて😢でもおっぱいへの執着がすごくてもうやめた方がいいのかなと悩んでいます😔少食なのと虫歯のリスクなども気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2番目は2歳半
3番目はまだ授乳してます☺️
自分からいらなーい
ってなるまではあげる予定です🥹❤️

理由はただ単に卒乳が寂しいからです!笑

• ママリ

ママリ

やっぱり寂しいですよね!私もいらないってなるまであげようと思います!ありがとうございます!

• 9月12日
yu*

1歳8ヶ月まであげてました🙋
あげ続けた理由は、夜に楽して寝かしつけるためです。笑

虫歯のリスクは気になりますよね💦
なので寝る前の歯磨きはかなり念入りにしていました。
歯医者さんにも1歳から通わせています🦷

• ママリ

ママリ

添い乳なので私も寝かしつけはとっても楽です😂歯医者さんデビューしようと思います!ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

上の子は2歳半、下も同じく飲みたがるまで飲ませようと思ってます。万が一3歳半すぎたら断乳も考えるかもしれません。
うちもパイばかりで少食でしたが1歳半から保育園に行きだして物理的に飲めない時間が増えたので食欲爆発しましたよ😌

• ママリ

ママリ

あげ続ける理由は可愛いからと子どももとても安心した顔をするからですかね🥰

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

保育園行って食欲増したんですね✨そこが心配だったので安心しました!飲んでる時安心した顔しますよね可愛すぎます😮‍💨💞ありがとうございます!

• 9月12日
たまご

ふたりとも1歳で卒乳しました!

理由はふたりとも食べるの大好きで、ほとんど母乳を飲まずあげても咥えるだけだったのと、1歳の4月から保育園に入れる予定だったのであげるタイミングがないなぁと思ったからです!

卒乳のとき母乳外来に通ってましたが、卒乳のベストタイミングはお母さんの心の準備が出来たときって言ってましたよ🫶

• ママリ

ママリ

ご飯食べるとやっぱり飲まなくなるんですね、!うちの子ほぼご飯食べないので羨ましいです😭心の準備できた時でいいんですね✨良いこと聞きました🥰ありがとうございます!

• 9月12日
ピィ

2歳3ヶ月に断乳しました😊💨

寝ない、食べない、ずっとおっぱい吸ってる事にイライラしてしまったので。。

• ママリ

ママリ

うちも寝る時1時間以上吸ってたり日中も頻繁に飲むのでイライラしてくる気持ちわかります😭ありがとうございます!

• 9月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

1歳まであげてました!
育休明けるので、復帰までに母乳出なくしたかったので^^;

• ママリ

ママリ

私も復帰する時が心配で悩んでます😖ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

1才4ヶ月まで飲んでました!
わたし的にはもっと飲んでてもよかったんですが、妊娠したらホルモンの関係で味が変わったのか自然と飲まなくなりました🥲
病院でも不調がなければあげていいと言われてたので寂しいです!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😣寂しいですね…😢妊娠したら授乳辞めないといけないと思っていたので2人目のタイミングも息子の卒乳に合わせるつもりでした、、参考になります!ありがとうございます!

• 9月12日