※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園の見学でフォロー体制を聞くのはOK。他園の不満は控えた方がいいですか?

今通っている私立の園から発達面の指摘を受けており、子供へのフォロー体制に不満を覚えるので発達相談でオススメしてもらった公立への転園を希望しており、来週に園の見学があります。

集団見学のようで、他にも人がいるのですが、質疑応答の時に上記の状態を説明した上でフォロー体制がどんな物なのか聞いても良いですかね?

あまり他園の不満はその場で言わない方が良いですか?😂

コメント

ママリ

発達相談をした時にこちらの園をおすすめされたのですが、具体的なフォロー体制を教えていただきたいです。とかでいいかなと!

ちゃんと知った上で転園した方がいいので質問はしっかりした方がいいかなと思いますが、今通ってるとこに不満があってという部分は言う必要ないかなと思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    話そうと思うと何もかも話したくなってしまう性格で😂💦
    他の人いるのに他園の不満はあまりよくないですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

子供の状態を伝えて、フォロー体制を伺っては、どうでしょう?他園の話をした所で、新しい園の体制は、変わらないと思うので💦

家庭で希望する対応等、あるなら、心配な点と併せてお話ししてみるのもいいかと思います。

お子様にピッタリな園が見つかると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他園のフォロー体制に不満があって~って言おうか迷っていました😂😂
    他の人いるなら尚更辞めといた方が良いですよね😂
    ありがとうございます!

• 9月12日