※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首に黒いニキビのようなものがあり、引っ張ると取れました。母乳の分泌物が固まった可能性があるかもしれません。要注意です。

妊娠30週です

数ヶ月前に右の乳首になんか1部だけ黒いニキビみたいなの出来ていて、大きさは1mmくらいのが2つ並んでました。触った感じは少し硬い感じです。

数ヶ月前は洗ったり取ろうとしても取れなくて放置してたのですが、今日気になったので爪でちょっと引っ張ったら両方取れました💦
痛みなども特になく、、、カサブタでもない感じでした。

毎日お風呂に入っているし、数ヶ月前に急に現れたので汚れにしては急にこんな塊になるか??レベルなのですがコレなんなんでしょうか...

乳腺が刺激されて母乳になる前の分泌物が出てくるみたいなのを読んだのですがそれが固まって取れなかったものとかなのでしょうか?🤔

コメント

ちーちゃんママ

角栓ですかね?私も茶色い角栓みたいなのポロッととれます!最初乳首がちょっと欠けたのかと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

自分でネットで調べた感じ、角栓や乳腺からの分泌物の可能性があるって出てきたのでやっぱり角栓とかなんですかね🤔

角栓だとしたら2ヶ月3ヶ月くらい普通にお風呂で洗っても取れなかったのでなんで今取れた?!ってなってます😂

• 9月12日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

爪で引っ張ったから取れた感じですかね?🤔
    スポ!ってとれて気持ち良いですよね笑
    私もたまに爪楊枝とか、ピンセットでとっちゃいます😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪で引っ張ったら取れました!
    数ヶ月前にやった時は取れなくて肉を引っ張ってる感じで痛かったんですが、今日たまたま取れまして😂
    取っても大丈夫そうなんで今後取れそうな時取ってみます笑

• 9月12日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

話聞いてると、すごいスッキリしそうでいいな〜と思いました🤣笑
    私の場合お風呂の後ふやけた状態より、朝とかちょっと乾燥してカサカサした時のがピンセットとかで取りやすいです😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    爪だとやりにくいので今度ピンセットでやってみます😂

• 9月13日