※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。生後7ヶ月の息子には、半袖の肌着に腹巻付きの長ズボンが適しています。暑い時は扇風機を弱でつけると良いです。冬〜真冬はどのようにするか教えてください。

寝る時の服装を教えてほしいです!

生後7ヶ月の息子のパジャマはこの季節なにがいいのかわかりません🥲
そろそろ秋かなーと思っていれば残暑でまだまだ暑い日が続いてますね😂
真夏はタンクトップの肌着1枚、少し気温下がったら+夏用スリーパー、最近になって+レッグウォーマーになってましたが寝てる時にレッグウォーマーはいかがなものかと思いまして、現在は半袖の肌着に腹巻付きの長ズボンです。
これだとまだ暑いと思うのでずっと扇風機を弱でつけてます。

お子さんの寝る時の服装を教えていただけると嬉しいです🥹
あと冬〜真冬にかけてもどのようにしていたか、どのようにする予定かも教えていただければと思いますよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく半袖肌着+腹巻き付きの長ズボンでエアコンつけて室温23度くらいで寝てます!湿度が60%とかなので23度くらいがちょうどいい感じでした💦

寒くなってきたら長袖長ズボンのパジャマ→ガーゼタイプのスリーパー→フリースタイプのスリーパーに変えていこうかなって思ってました!
割と暑がりタイプの子っぽいので足の裏の温度とか確認して調整する予定です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    そして冬も思っていたのと同じでした!!!ありがとうございます!
    うちの子も暑がりなので体触りながら調整しようと思います☺️

• 9月13日
まめぞう

うちは、肌着一丁です🩳w

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    まじですか😂
    まだ残暑ですもんね😂
    住んでるところによって変わってきますよね!うちは寒い地域なのでさすがに肌着1枚は終わりました笑

• 9月14日