※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
その他の疑問

札幌市内でお米が売っている場所を教えてください。朝イチスーパーで買えますか?

札幌にお住まいの方にお聞きします👂


今週でお米が🍚無くなりそうです。
来週20日頃から新米がお店で売られていくそうですが、それまで🌾もちません…
マオイの丘では新米🌾が売られているとみましたが、そこまで行けません💧

札幌市内でお米が売っている場所教えてください。
やっぱり朝イチスーパーに並んだら買えますか?

コメント

ママリ

札幌住まいじゃないのですが友人が西区に住んでいて
スーパーマンボウで買えてると言ってました。インスタで米の情報を掲載してるようです😀

  • mama☺︎

    mama☺︎

    マンボウで売っているんですね😳
    あそこめちゃくちゃ安くて混んでいますよね😅
    情報ありがとうございました😄

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    すみません
    回答した後にインスタを探してみたんですが米情報が2日前から未更新でした😱

    • 9月12日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    私も早速みました🤚(笑)
    きっともう無いですね😅
    でもめちゃくちゃ他に比べたら安いし10キロなんて暫くみてないのに売っていたのに驚きました😄💦

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
りっくん♡

新米かどうかはわかりませんが、昨日夕方アリオ行ったら売ってましたよ!
先週も11時過ぎに行った時も売ってました。全くない日もありましたが、タイミングなのかもしれませんが、私の中ではアリオはわりと買える方だと思います。
イオン、コープは私の行くタイミングではここ1ヶ月以上全く売り場にお米みかけてないです💦
コープは朝イチでら並んでギリギリ買えたと妹がいってましたよ。

  • mama☺︎

    mama☺︎

    そうなんですね😳
    アリオは人の出入りが多いから🌾在庫も沢山あるんですかね?😃
    私も生協で最近お米… 見てないです💧
    やっぱり朝イチ並ばないとダメなんですね。
    情報ありがとうございました😄

    • 9月12日
  • りっくん♡

    りっくん♡

    店舗にも寄るかもですが、コープは買うなら朝イチ並ばないと買えないみたいで、入ってくる量は少ないので開店10分くらいで完売すると店員さんがいってたと妹がいってました。
    アリオは、並ばず先週も11時すぎにフラっと行って買えました。その時も安いお米からなくなってるかんじでしたが、ななつぼし、あきたこまち、コシヒカリとか何種類か選べました。

    • 9月12日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    アリオ、お米のメーカーも有名どころが揃っているんですね👏👏
    とりあえず生協近いので、以前🥚卵不足の時に朝イチ並んだのを思い出して、今度はお米を買いに並びたいと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ

5キロですがあいの里の東光で売ってました!
夕方に行きましたがありましたよ🙆🏻‍♀️
多分朝夕で出してるんだと思います!

  • mama☺︎

    mama☺︎

    🌾全然5キロで十分です🤚東光ストア😳忘れていました💦1日2回に分けて出しているんですね。
    それは有り難い方法ですね😄
    情報ありがとうございました😄✨

    • 9月12日
ちょこ

今日お昼ごろにアリオに行きましたが、まだありましたよ〜!!
家の近くのコープは朝イチ並ばないと買えないみたいです😣💦

  • mama☺︎

    mama☺︎

    アリオ🌾凄いある所にはあるんですね〜😆
    情報ありがとうございました😊✨

    • 9月13日
2児のぬこ

札幌ではないですが、江別のエブリィっていう野菜直売所にお米いっぱいありました😅

  • mama☺︎

    mama☺︎

    野菜直売所😳穴場かもしれませんね👍
    情報ありがとうございます😊✨

    • 9月13日
みちゃ

琴似のトライアルに売ってるの見ました!😀
琴似にあるやっちゃば市場っていう八百屋さん?にも昨日からお米売ってるって買いてありました🥹

  • mama☺︎

    mama☺︎

    やっちゃ市場😳はじめて聞きました。調べてみます👀
    情報ありがとうございました😊✨

    • 9月13日
みみん

昨日北42条?の卸売スーパー11時ごろ行ったら新米ありましたよ😊

  • mama☺︎

    mama☺︎

    11時頃に😳新米🌾
    食べたいです⤴︎⤴︎😆💕
    情報ありがとうございます😊

    • 9月13日
みねか

篠路のマルコストアにもありました。
一昨日の14時頃と、その前も平日11時頃ですが、5キロの内地産のコシヒカリ新米です。
三千円台後半でしたよ。

  • mama☺︎

    mama☺︎

    平日の時間帯がやっぱり売っている確率高いですかね🌾
    情報ありがとうございました😊✨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

月曜日に白石駅横のツルハで見ました!!

  • mama☺︎

    mama☺︎

    情報ありがとうございました😊✨

    • 9月13日