※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊活

熊本市内の不妊検査について、ART女性クリニック、ソフィアレディースクリニック、北くまもと井上産婦人科が気になります。予約や通院頻度など教えてください。

熊本市内にお住まいの方、
不妊検査について教えてください🙏

2人目妊活中ですがなかなか授からず、
重い腰を上げて検査に行こうかと思っているのですが、
どこがおすすめでしょうか?

今気になっているのは
ART女性クリニック
ソフィアレディースクリニック
北くまもと井上産婦人科です。

予約の取りやすさや通院頻度など
教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊で福田系列の松橋レディースにかかっていました!お一人目のお子様は不妊治療で授かられたのですか?
私は一人目が自然妊娠で、二人目妊活を始めて半年経っても出来なかったので受診しましたがとくに検査などなく(前回自然妊娠しているため)レトロゾール服用でのタイミング法でした。受診して授かれるまで1年以上かかりました!
ソフィアレディースクリニック人気ですよね!やっぱり待ち時間は長いみたいです!友達はソフィアに行きたかったけど空きがなくて仕方なく別の病院に行ったといっていたので、予約は取りづらいのかもしれません!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

お返事ありがとうございます!

1人目は自然妊娠なのですが、2人目なかなか授からなくて焦ってます😭
    検査なかったのですね!!どんな感じなのか緊張して、なかなか勇気出せずにいますが、早いに越したことはないですよね😖
    ソフィアはやっぱり多いですよね〜!仕事と育児で毎日バタバタの生活をしてるので、通院どころか初診も日にちを合わせられるか心配してたところでした😭

情報ありがとうございます🙏

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも1年通ったのに妊娠できた周期はお休みしてて服用なし、自己流タイミングだけでした🤣
    1年間息子を母に預けたりしながらけっこう大変な思いして通院したのにそんなもんですよね💦
    でも受診したこと後悔ないです!早めに受診されることおすすめします!一人で考え込む孤独感から解放されます!
    何かあったらいつでも聞いてください!

• 9月12日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

考えすぎてない時の方が授かるってよく言いますもんね〜😢✨
    2人目だと子供を預けないと受診できないので、より大変ですよね、、
    ほんとその通りで!!もう1人で妊活に良さそうなことあれこれ考え込むのに疲れてきたので、早く受診したいと思います😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭🙏

• 9月12日
yu☺︎

ソフィアレディースクリニックは初診までに時間がかかるので気になるなら早めに予約とったほうが良いですよ!
確か私が予約した時に90人近く待ちでした💦
初診の方は1日何組と決めてあるようで順番が来るまでに時間がかかります。
また人工授精?の1日の件数の決まりがあるようで福田病院の方が予約が取りやすいと言われました😅

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

お返事ありがとうございます!!
    ソフィアやっぱり多いですよね〜😣
    人工授精は福田病院の方が予約取りやすいとは意外でした!!!
    情報ありがとうございます!

• 9月13日
なつママ

同じく2人目不妊で不妊治療をしました。
わたしはART女性クリニックで授かることができました。
フルタイムで働いていたのですが、土日祝日も空いているので通院はしやすかったです。
他にも2箇所治療を受けたのですが技術の高さもすごくて、こちらの要望には何でも応えてくださいます。もし通いやすい距離であればオススメです☺️

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

お返事ありがとうございます!!
    私もフルタイムで旦那とも休みが合わないので、土日祝空いてるのはありがたいです!!!
    初診は平日のみの案内とホームページにに記載があったのですが、行きたい時に予約できましたか?
    やはり病院から指定された日に受診する感じですかね?😂

• 9月13日
  • なつママ

なつママ

すみません💦
    下に書いてます!

• 9月13日
なつママ

初診や特別な検査などは平日ですね😢平日なんとか都合をつけて行くこともありました。
でも病院にこちらの日時の要望などは伝えて大丈夫でしたよ!

あと子ども連れの方専用の待合室があるので上の子をどうしても連れて行かなければならない時は配慮もされていて良かったです。

わたしは1人目自然妊娠で2人目は体外受精です。流産も繰り返して2人目が授かれず3年悩みました。1人いるとはいえ2人目不妊ならではの苦しさもありますよね。大変でしたが通院して本当に良かったと思っています。
まずはタイミング法からかと思いますが2人目で悩んでいたけれどタイミング法で通院してすぐ妊娠した知り合いもいますよ✨
しかし不妊治療は予定を合わせるなどとても大変なので、まずはご自身とご家族の心と体の健康第一で過ごされてください😌❤️
ARTのことなら、一通り治療したのでお答えできます。もし質問があればいつでも聞いてください😌

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

日時の要望伝えられるのは安心しました🥲✨子供連れ専用の待合室もあるのですね!!うちから少し距離はありますがARTさん通いやすそうです🤔
    ちなみに、ご主人と一緒に受診されましたか??

2人目不妊も辛いこと沢山ありますよね😭上の子はどんどん大きくなって年齢差が離れていくのに焦りを感じたり、兄弟がいる子を見て羨ましくなったり、、😭私も1人で悩まず医療に頼りたいと思います!!

優しいお言葉に泣きそうになりました😭🙏🤍ほんとにありがとうございます!!!

• 9月14日
  • なつママ

なつママ

そうですね☺️
    初診は夫と受診しました!

2人目不妊の辛さ、本当に分かりすぎるくらいら分かります😭周りと比べて辛くなる時期、わたしもたくさんありました。何度泣いたか分かりません💦

ARTの先生方は不妊治療を極めた先生方なのでとても信頼できます。その中でもわたしは三好先生を指名していつも診てもらっていました。初診は院長先生かと思いますが次回から指名できますよ😊

応援してます😌

• 9月14日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

私も夫に相談してみようと思います!!

いろいろ詳しく教えてくださってほんとにありがとうございます😭🙏
    またいい報告ができるよう頑張ります☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊の治療を始めようと思ってます。
先日ソフィアレディースクリニックに初診の予約の問い合わせをしたところ、3ヶ月待ちと言われました💦
日にちは、クリニックから空きがある日を電話してくれて、決めるそうです!

北くまもと井上産婦人科は予約は直ぐに取れました。
仕事の都合もあり、来週末に初診受診予定です!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

お返事ありがとうございます!!!
    ソフィアさん3ヶ月待ちですか!!!なかなか予約取りづらいですね😖

北くまもと井上産婦人科はあまり情報がなくて、気になってました!!情報ありがとうございます🙏✨
    お互い無理せず頑張りましょう☺️

• 9月16日
くま

ASに行ってました
院長先生は無愛想ですが、技術は確かだし予約も取りやすかったです。私はその無愛想は気になりませんでした。
お子様連れの方もいて、別室があったりと周りの方への配慮もしてあったと思います。