※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

義理の母との関係が苦しい。義母がしつこく孫にお菓子をあげるのがストレス。出て行きたい。

世の中 義理の母を嫌いな方どのくらいいらっしゃいますか?私の周りは、義母とすごく関係うまくいってて
時にはランチやら、年に1度は旅行に行ったりしている子がほとんどです💦私は、大嫌いです。二世帯住宅に暮らしてて、1階が義両親2階が私達家族の住まいで、まず2階上がってくることはありませんが、、、玄関共有で必ず顔を合わせなければいけない構造になっており
毎回、帰るたびに孫にお菓子やから飲み物やから与えてきます。やめてほしいですが、あげたいみたいでなやめてくれません。出て行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りは義母嫌いか、嫌いとまではいかないけど好きではない子がほとんどです。
好き!仲良し!とかはレアです笑

私も好きではないです。でも同居なんてしたら絶対に嫌いになりますね😮‍💨

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

ですよね。好きなのは確かにレアですね!!元凶は同居な気がします。同居っていっても、二世帯住宅なので、共有スペースは玄関のみなんですが、、、、
    それでも、毎日顔合わせるだけでもストレスやばいですよ。
    解消したいですが、旦那が住宅ローン払ってるので、現実的には厳しくて、、、

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌です嫌です。近所でも嫌ですもん😭
    私は車で20分くらいの距離ですが💦

お菓子とかあげたいのはわかるけど親的には気になることもありますよね…旦那さんから言ってもらえないんですか?

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

友達、親族、知り合いで旦那のお母さんと仲良い人は1人もいないです💦

私は絶縁してますし、最初同居していた友達は今みんな耐えられなくて同居解消してます…

りほ

嫌いまではいきませんが…
度々イラッとすることをされるので極力会いたくはないですし関わりたくはないです。

人の話聞かない(すぐ忘れる)、何度もやめてもらいたいこと伝えてもやろうとする(あげた事のないお菓子与えようとしたり)、要らないものをいらないというと「えーそう、いらないの?(なんで?)」との毎回のやり取り(必要ないからいらないと言ってるだけなのに…)

上記が毎回のやりとりの基本形ですが、他にもあったかなー。。。

あ、一番イラッとしたのが買い物に行った時に「あー疲れた」と言って子供のベビーカーに座ったこと…「大人が座ると壊れるからやめてください!」って今までにない勢いで注意しました😅‪‪本当にありえなくて…なんで座ろうと思った…

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

りほさんの義母も強烈そうですね。。。ほんとに二世帯解消したいです。。。

• 9月12日
  • りほ

りほ

世の中の義母たちってなんであんなに孫にお菓子与えようとするんですかね。。。
    いらない、やめてって言ってるのに言葉頭に入ってこないんですかね?
    ミッキーマウスさん…よく義両親と2世帯にしたなーと思います😅‪‪何を言われても私なは全力拒否します💦

• 9月12日
はじめてのママリ

私も会いたくないレベルです!

周りに義母嫌いなのを話すとそんなに嫌なこと?とか言われますが、実際当事者にならないと分かりませんよね。

義母ガチャ失敗。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

そうですよね!
    わかってくれる人あまりいないですよね!義母ガチャも引いてないですよ!旦那ガチャをしたら、もれなくおまけでついてきました!!!笑

• 9月12日
ママリ

なんでそんなに嫌いなのに2世帯なんですか😅

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

多分、二世帯住宅で嫌いになりました。結婚する前から知っていましたが、ここまで嫌いになると思っていなかったです。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

2世帯はうまくいくことほぼないですもんね、、、ご主人に話して出ましょう

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

旅行も外食も普通に行くけど
嫌いですよ(笑)

2世帯はきついですね!
出てもいいと思います!

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私は義母義姉嫌い通り越して無理です(笑)
一生会いたくないですね
疎遠です。絶縁したいくらいです🥺

出ていきましょ!
ストレス感じながら生活なんて
身体に悪いししんどいだけです😫
早めに切り捨てることオススメします😂

はじママリ

前の夫の母は年齢も姉と同じでまだ若く同居もしていた時期はありましたが、
関係は良好でした。前夫とよりも義母と義妹と仲が良く、結婚も義母が進めてくれたりしましたが、今は手のひら変えてるので無視です。孫にも会わせません。
今の夫の母は年齢かなり上なので、もしかしたら将来同居の可能性も無くはないと思います。良い方なんですが、男の子3人育ててるのでたくましく、サバサバしていて人間嫌いです。耳も遠く、私がウィスパーボイスなのでどう接していいか困ります。
確かにやめてほしいことをされるといてもたってもいられませんよね。餌付けしてるみたいですよね。

ままり

同居です💦同居しだして、子どもできてから義母嫌いになりました。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

完全同居ですか?

• 9月12日
  • ままり

ままり

はい😩😩
    1階がリビング、キッチン、お風呂。2階が客間と義両親の寝室、3階が私たちの居住スペースです。

• 9月12日
  • ままり

ままり

基本的にはご飯とお風呂のときしか1階に行かないですが、キッチン共用だし(完全同居なんで当たり前ですが😂)、ストレスです…

• 9月12日
ゆーらん

同居なんて絶対無理です😑義母が口うるさく細かいタイプなので絶対無理‼️
家が割と近く、それだけでも色々面倒です。滅多に会えない距離に居たいくらいです。笑
ちなみに義理兄妹も家が近くてめちゃくちゃ嫌ですー😫‼️
義理姉、いらないお節介にほっといて欲しいとか…義理家族ガチャ…結婚した宿命ですよねー😩