※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供のサッカーが終了し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたいが、旦那との二択で悩んでいます。三連休最終日か平日金曜に行くか、後者が個人的には好ましいと考えています。来年は娘がスポーツに忙しくなるため、今年しか行けないと思っています。

悩んでます。。

子供がサッカーしてたのですが
9月で辞めます。
なので週7だったサッカーがなくなり
10月からフリーになります。

そこでハロウィンの時期だしユニバ行きたいねって
家族で話していて
旦那は混むのが嫌だからなぁってかんじで
二択で迷ってます。

①10月12日に息子の運動会があり
振替があるので三連休最後の14日にユニバに行く。
四国なので泊まりはせずオレンジフェリーで船中泊予定。
帰りは15日の朝。

②あえて混むのをさけて
 平日金曜に行く。
 学校は休む。
 木曜の夜に船に乗って金曜楽しんで土曜朝帰宅。

個人的には②がいいです。
人少ないしエクスプレスパス取らなくて済むし。

それに来年から娘がスポ少に入るかもなので
忙しくなるから今年しか行けない。。
秋以降は寒くなるので嫌だと旦那がいうので
まぁ今かな~ってかんじです…

みなさんならどうしますか??
やはり三連休最終日でもユニバは混みますかね?

学校休むのも後ろめたさありますが
まぁいっか、ってかんじです!

コメント

はじめてのママリ🔰

②はハロウィン中ってことですかね?
それなら金曜日だからとか関係なく混んでます😭!

  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですか??😭😭
    平日も混んでるんですかね😫

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ユニバはハロウィンが1番混みますね😭

  • ママリ

    ママリ

    えー。。
    土日よりはマシですかね?😵
    ①は三連休なのでそれよりマシかなーと😲

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ハロウィン期間なので①も②も混雑していると思います。。
連休最終日はマリオエリアが夜フリー入場になる可能性が高いので、私の勝手な予想ですが①混雑②まあまあ混雑かなと😣
平日、金曜日だからと言ってハロウィン期間で人が少ないのはまずありえません💦
どの日もほとんど混んでます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。。
    ちなみにクリスマスシーズンはどうですか??😫😫
    そっちも平日は混みますかね💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハロウィン期間よりはやや減るとは思いますがハロウィン🎃、クリスマス🎄、春休み期間🌸は常に混雑しているはずです💦
    1月〜2月が一年を通して1番空いているイメージです!
    ただ海沿いの強風で寒すぎるのが難点です😭🌪️

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌟

    寒い時期は待つのがしんどいので
    涼しいぐらいに行きたくて😂

    1.2月は寒いですよね😫

    検討します!🥹

    • 9月13日