※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを投げるようになり、怖がる子供もいるため、アドバイスを求めています。

生後10ヶ月、おもちゃを投げるようになりました😭
ボールはいいけどおもちゃはダメだよってまだ理解できないですか( ; ; )?
支援センターとか小さい子もいるので怖いのでやめて欲しいです💦
でもボールを投げるのはやめて欲しいわけじゃないし…
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

うちの娘も一時期ぶん投げてましたが、本人なりに「この材質のおもちゃは投げたらガシャーンとなる」「この重さのおもちゃは投げて足に当たったりしたら痛くて危ない」などいろいろ研究して学んでいたみたいで、少ししたら自然と落ち着きました!

支援センターだったり、お家でも近くで見ているときはなるべく危ないよーやめてねーと制してましたが、そんなに心配しなくても少ししたらやらなくなるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    様子みます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

息子もすごい勢いで投げます😥大きな音が好きなのか、ほんとにすごい力です…😮‍💨😮‍💨投げ始めて3ヶ月くらいになります💦最近やっと、少し落ち着いてきました。

ほんとに支援センターでは、小さい子がいるので、ヒヤヒヤするし、怪我させてしまったら…と、心配になりますよね😰

うちは、ダメだよ‼︎って、少し怖い顔で言ってわみたものの、いつも笑っていました😭ママリで、落ち着くのを待つとおっしゃっていたので、私もそうしてます…アドバイスじゃなくて、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちついてきたのですね😭
    ほんとにヒヤヒヤしますし視線も辛いです💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視線が辛い…めっちゃわかります😮‍💨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    ダメ!って言うのもちょっと気が引けて…
    激しくなってきたら行くの考えます😭

• 9月12日