※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

予算100万円で中古車を探しています。セダンから乗り換えを考えており、エスティマとヴェルファイアに悩んでいます。エスティマは110万円で魅力的だが予算オーバー。ヴェルファイアは79万円で好みだが維持費が心配。走行距離はどちらも7万キロです。

100万の中古車を探しています。

現在、セダンに乗っており子供が増えて旅行などで荷物を入れたりするのに少し不便な為乗り換えを検討中です。

ただ予算が100万円。

大手中古車販売店や個人店を何件かはしごしてどちらにするかでとても迷っています。

・エスティマ ハイブリッド
見た目や維持費を考えてとても魅力的
ただ、販売価格110万円で予算オーバー

・ヴェルファイア 2012年式
見た目、内装だけ見るととても好み
79万のものがあり金額的には◎
ただ燃費など維持費を考えた時にかなり心配。

走行距離は両方とも7万キロ走っています。

乗ったおられる方は良かった点や悪かった点
乗ってない方でも自分ならこっちにするなどの意見を下さい🙇🏻‍♀️

誹謗中傷はお控え下さい。

コメント

ママリ

エスティマの方は何年式ですか?

ヴェルファイアの方は12年落ちなので、1〜2年走ればいいかな…って感じの車になります💦
維持費も高いし来年からは税金も上がるし、
維持費に不安があるなら絶対やめたほうがいいタイプの車になります。

予算的に5年乗れる車(ミニバン)は買えないかなって感じなので、
まずはそこから、それで問題ないのかを考えたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスティマも2012年式です🚗

主人も私も無知なのでとても助かる情報です💦5年乗れる車が難しいと言うのは維持費や車の状態からですか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

一つの目安としてなんですけど、
    車って10年10万kmが大きな故障なく走れる目安なんです。
    10万km行ってなければ10年以上でも大丈夫とかではなくて、
    10年か10万km、どちらかを満たすと故障箇所が増えてきます。
    で、直すのにめちゃくちゃお金がかかるんです。

なので中古車を買って長く乗りたい、お金をかけたくないって場合は、
    例えば5年乗りたいなら5年以下の車を探さないと駄目なんです。
    駄目っていうか、それ以上だと5年は乗れない可能性が高くなるってことです。

で、予算100万だと、ミニバンで5年落ちは無理なので…
    5年乗るのを諦める(乗れたらラッキーくらいに思う)か、
    予算を上げる(とはいえ倍は出さないと5年落ちミニバンは買えないかも)か、
    ミニバンを諦めるか、
    めちゃくちゃ出物を探すか(かなり難しいと思います)になるかと思います。

ミニバンって車検もそこそこするしタイヤも高いし燃費もよくないし、維持費がかなりかかる車種になります。
    なので、個人的には予算100万で維持費も安く済ませたいなら、
    ミニバンやめて大きめ軽自動車とかをオススメしたいです。
    5年落ちの軽自動車なら100万で買えるものもありますし。
    N-BOXとかタントカスタムとかあれ系の軽自動車は中も広いしいいと思いますよ!
    維持費も安いし、燃費もミニバンよりはいいですし。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    かなり難しそうですね。。
    いただいた意見を肝に銘じて妥協なく買えるのを願います😭😭

• 9月12日
年子3kids(25)

私も予算100万円で中古車探しましたがなかなか見つかりませんでした。近場にある車屋さん全店舗探し回りやっと見つかったのが
ステップワゴン 27年車 距離数6万5千キロ、車検代込みで100万ぴったりで今年で4年目です!!

その時私もエスティマ、ヴェルファイアが良さそうだと思いましたがエスティマはトランクがなんか狭い気がし荷物積んだ時に圧迫感がありそうで却下しました!

ヴェルファイアは内装は好みだし、広さもめっちゃいいと思いましたが燃費がかなりやばいとお店の方に言われたのでやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!27年車で車検込みの100万ぴったりは掘り出し物ですね🚗✨
    車の感想もありがとうございます。参考にさせて下さい!
    ちなみステップワゴンは、大手販売店か個人ディーラー、どちらで見つけた物ですか??

• 9月12日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

すごいですよね👍本当たまたまの出会いでした😊
    いえいえ!ちなみに私は10年以上の古い年式は税金が高いので買わないようにしてます!!
    ステップワゴンはホンダで出してる中古車専門店で購入しました!
    新車で買い買い替えするために下取りに出された車を中古車として販売しているようです!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も自動メーカーに直接行って探してもらおうと思います🫡

• 9月12日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

そうなんです!
    後はカーセンサーで調べたりすると良さそうなのあります♪

• 9月12日
える

エスティマの年式がいつのかわからないので何とも言えませんが、私は車を購入する時に10年以上の年式は買わないと決めてます。
13年立つと税金が上がるので買わないです。
ヴェルファイアをそんなに長く乗るつもりが無いのであればヴェルファイアを購入します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。現在の税金より6,700円程上がる様です💦
    やはり100万で探すの難しいんでしょうか😭😭

• 9月12日
  • える

える

100万円で探すのはかなり難しいと思います…😞
    大き目の軽自動車とか、後は予算を上げるしかないかと…😞

• 9月12日