※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓ママ
お金・保険

岐阜市の小学校の年間費用について教えてください。給食費や諸経費も含めて教えていただけますでしょうか。

岐阜市の小学校について教えてください。
小学校の学費というものがいまいちわかっておらず、
年間でかかる費用を教えてください。色々給食費とか諸々諸経費が何がかかるかわからないので含めてくださると嬉しいです。
お願いします🙇

岐阜県
岐阜市

コメント

もえまき🐶💙

給食費は岐阜市小学校給食費って調べたら出てきますよ。
大体月5000円くらいです。
学費というか授業料と教科書代は無料ですよ。

教材費とか個別でノートや鉛筆とかそういう筆記用具、体操服など買わないといけませんが、まぁでも全部で2万くらい?って聞いてます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一年生の時に一色揃えるってなって大体2万くらいって言われました!

• 9月12日
  • いちご🍓ママ

いちご🍓ママ

教えてくださってありがとうございます😊
    準備物まで考慮してくださって助かりました!
    岐阜市のホームページのほかに何か実はこんなのお金かかるのよ的なことが知りたくて、コメント頂けて嬉しかったです。

• 9月13日
♡

昨年まで岐阜市に住んでましたが給食費値上がりしたはずなので5000円くらいだったかと…
PTAと教材費が2000〜2500円くらいかかってたはずなので月1万円あれば足りた印象です🙌🏻

• いちご🍓ママ

いちご🍓ママ

コメントありがとうございます😊
    下の子の保育料と色々数年後のシミュレーションしたくて、助かりました!

• 9月13日
mama_@

給食費のほかに体操服とかクーピーとか鍵盤ハーモニカとか買うお金がかかりました。
2年になって追加でコンパスと絵の具を買いました。来年リコーダーもいるようです