※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定。明後日義親族が面会に来る。状態が良くないため、少し日にちをずらしてほしいが、主人が気を遣えない。我慢すべきか、アイディアが欲しい。

どうかお知恵を貸してください。

明日、予定帝王切開で出産予定です。そして、たった今主人から聞いたのですが、明後日、義両親、義妹、義弟家族が面会に来るそうです。
自分ではなく赤ちゃんに会いに来ると分かっていても、まだ寝たきりでシャワーもまだ浴びれてないだろうし、お小水の管も抜けていない状態で会うのは嫌です。かといって、わざわざ県外から来てもらうのに、挨拶しないわけにもいかず。。
9泊10日もするので、どうにか主人からもう少しお日にちが経ってからにしてほしいと伝えてほしいのですが、主人は良くも悪くも裏表が無く気を遣えないタイプです🥲
なぜ嫌がるのか分かってもらえず、主人の気分が悪くなっておしまいだと思います。

我慢するべきでしょうか。もし、なんとか回避できそうなアイディアがあったら教えていただきたいです😣

コメント

らむらび

翌日だとまだ歩けないかもしれず体調が悪いということにして、赤ちゃんとは部屋ではないところで会ってもらっては?

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。確かに、窓越しに新生児室を見るだけになってしまいますがそれでも良ければ、って伝えてみるのも手ですね🤔

• 9月12日
🌻

私は緊急帝王切開で2日後に義理両親、4日後に義理姉家族×2が来たんですけど😱とっても眠いし、体も辛いしでとにかく嫌でした。4日後の義理姉家族の時には嫌すぎて泣きました😭しかも、夜間の母児同室初めた翌日でへろへろな上に、ガルガル期?子供を触られるのが嫌でした。

尿管は翌日には抜けるとは思うんですけど、そんな話じゃないですよね😩ご主人の機嫌なんて気にせずに嫌だって言っていいと思いますよ!命がけで子供産むんですから🥺

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。緊急だったらなおさらもっと落ち着いた時にしてほしかったですね💦やっぱ後陣痛もキツいですし、自分がいっぱいいっぱいな時に、特に義理の兄弟姉妹家族はホント無理ですよね😭
    勇気を出して、主人に伝えてみます!

• 9月12日