※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

リッチェルのマグで麦茶を飲む練習中。吸うのが難しく、ストローの方がいいか悩んでいます。生後6ヶ月時点でゴクゴク飲めるか不安。

リッチェルのマグについてです🙇‍♀️
現在生後6ヶ月、生後5ヶ月半くらいからマグで麦茶を飲む練習をして半月ほど経ちましたが、ゴクゴクとは飲めてないみたいです💦

試しに自分で吸ってみたら結構力を入れないと吸えないことに気づきました!!🫨

生後7ヶ月になると細いストローになるみたいなので、まだそっちの方が吸いやすいんじゃないかと思うくらい💦

画像と同じものを使ってた方、生後6ヶ月時点でゴクゴク飲めてましたか?

コメント

あーちゃん

ストローは吸いやすいですが一気に出てくるので咽せやすいです…
なので少ししか出てこないスパウトから練習をするんですよね
スパウトで上手に飲めるようになって来たらストローに移行だと思います!

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます✨️
    そういう事ですか!?😃
    かなり吸う力要るな~と思いました💦
    スパウトの方も吸えてないって事もないんですけど、10ミリも飲めてないよな……って感じで😭😭😭
    もうちょっと練習してみます💦🥹

• 9月12日
E

時差でコメントしてしまい、すみません😂💦
ままーりさんの様に私も悩んだ時期があったのでコメントさせてもらいました🫣

我が家はb.boxのスパウト→パック麦茶→リッチェル(画像のもの)で上手くいきました✌️
正直、スパウトは本当に飲めてる?意味ある?みたいな感じで😂
焦ったくて、ダメでもいいやー!とパック麦茶にしたところ
押して出してあげたら
そのまま吸い込める様になりました😋👏
画像のもの(プッシュしたら出る)だと
ストローの長さも短くて簡単な様でたくさん飲めてますよ🥰

• ままーり

ままーり

やっぱり紙パックで吸えるようになるの大事みたいですね💦
    マグ自体、押したら出るやつにするか悩んでたのですがやっぱりよさそうですね🥹
    7ヶ月に入ったらストローマグいけるみたいなので、それまではスパウトと紙パックがんばってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • E

E

飲める様になっても8割強
    出してますけどね😂

出先でも飲んでくれる様になるから、ベビちゃんコツ掴んでくれるといいですね🥹💜💙
    ママも無理せず、頑張ってください☺️🫧

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは最初からストローでしか練習しなかったです!生後6か月からおんなじ物使ってます!
最初は紙パックのやつで押してあげながら吸う練習何回かしてストローマグで飲ませて見たらできるようになりました!

• ままーり

ままーり

同じもの使われてるんですね💕︎🥹
    紙パック飲み~ストローマグで飲めるまでにどれくらいかかりましたか?🥺
    紙パックのストロー飲み、2日おきくらいで6パック使いましたが今のところ全滅です😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1パックずつ毎日飲ませて4日目からストローマグで飲めました!
    ストロー飲みとコップ飲み得意な方がある子もいるみたいなのでストロー難しそうだったらコップもやって見てもいいかもです!

• 9月12日
  • ままーり

ままーり

哺乳瓶以外ではやめに水分取れるようになってほしいので、コップ飲みも同時進行でやってみます!✊
    ありがとうございました✨️

• 9月12日