※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に入って胎児発育不全で入院することはあるでしょうか?私は臨月で胎児が小さめと言われ、NSTを毎週行うことになりました。今のところ問題はないですが、数値がどんどん小さくなることに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。

後期、臨月で胎児発育不全で入院になることってありますか?😥

中期あたりから赤ちゃん小さめとずっと言われていたのですが、今日(35w4d)で−1.5SDでした
これから毎週NSTを行うそうです
通常の診察では37w以降に1回のみ
予定日超過したら都度行う予定でした

今日のエコーとNSTの結果は特に問題なし
胎児曲線も下の方ですが、右肩上がりではあります
それ以外は特に言われていないのですが、このままどんどん数値が小さくなったらどうしよう...と不安です😔

同じような経過だった方いらっしゃいますか?
よければお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入院になりました🥲
下の子が初期から小さめ、33wで大きい病院に転院、臨月ではないですが35wあたりから管理入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭前回の健診からの体重の増えが悪かったから、とかですかね?😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてはいましたが、増えが悪く推定が2000g超えてなかったからだと思います🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😣🙏🏼

• 9月12日
まい

まさに今入院中です。
34週で行った健診で赤ちゃんの体重が増えておらずその日に入院しました。
妊娠高血圧と胎児発育不全でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣増えていなかった、というのは全くですか?😣

• 9月12日
  • まい

まい

増えてなかったですね。測り方の誤差もあるとは思うんですが…
    入院してから1週間後に測ったら300g増えていたので安心しました☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。300gは嬉しいですね😳

• 9月12日
花

38Wで入院になりました💦
赤ちゃんは元気でしたが羊水が減ってきて…
結局、誘発して39Wで2200gで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!38wでも入院になるんですね😣教えていただきありがとうございます🙇🏻

• 9月14日