※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉ぜんざい
その他の疑問

SNSで子どもの写真を無断で投稿された場合、顔が隠れていても問題があるかどうか気になりますか?

SNSへの子どもの写真投稿について。
他人の子の写真、顔が隠れていれば無断で
投稿しても問題無いと思われますか?
X(旧ツイッター)に義妹が私の子の写真を
目元のみ隠されている状態で投稿していました。
義家族からすると「顔が隠れているから良いじゃないか」とのことですが無断で使用されたことがとても嫌です。
皆さんは気にしませんか?

コメント

たなか

顔全体をスタンプで隠してくれてるなら私ならありです。
でも目元のみって隠す気ないやん加工し直せってブチ切れます😇

• 白玉ぜんざい

白玉ぜんざい

ブチギレたら夫、義家族共々「顔が隠れてるんだから…」私からしたら目元しか隠れていないし😒そんなに怒らないでも…みたいな態度でした😇回答ありがとうございます☺️

• 9月12日

私も嫌です💦
せめて目元だけでなく全身消して欲しいです!

他人が写りこんでる動画や写真をSNSにあげてる人、本当に嫌です😵

• 白玉ぜんざい

白玉ぜんざい

勝手に載せるなって感じですよね💦回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
ありす

顔全部隠して、了承得てからならオッケーですけど、無断はいくら目元隠しても嫌ですね😓

• 白玉ぜんざい

白玉ぜんざい

せめて載せて良いか聞いてくれたらまた違ったのですが…💦義妹のこと嫌いなので聞かれても断りますが笑回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

嫌です!そもそも人の子をSNSのネタにするな!って感じです😣

• 白玉ぜんざい

白玉ぜんざい

自分の承認欲求の為に私の子どもを利用されたのがとても嫌でした。回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
<(_ _*)>

義妹は自分の子供の頃の写真を同じようにXに投稿されたらどう思うんですかね?

私は絶対イヤです。何がなんでもSNSには載せたくないし載せて欲しくありません。誰が見てるか分からないのに。

• 白玉ぜんざい

白玉ぜんざい

他人の子の写真を無断で使用するような承認欲求の強い義妹ですので、自分の顔写真なんかも普通に載せていると思われます…。

私もとても嫌です。回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
白玉ぜんざい

皆さん回答ありがとうございます✨夫も義家族も「顔が隠れてるんだから…」(目元しか隠れていない)と私が怒っていることの方がおかしいというような態度でした。自分の感覚は間違っていないんだとほっとしました☺️

ママリ

私も「無断で」と言うのがそもそも嫌なので、顔全部隠されたとしても嫌です!

• 白玉ぜんざい

白玉ぜんざい

私も無断で載せたというのが本当に許せなくてずっと怒っています笑回答ありがとうございます☺️

• 9月12日