※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

健診で推定体重が小さいけど、過去の出産は普通だった方いますか?体重増加が少ないことが原因か心配です。

今日健診でした!
36w2dで、推定体重2150gしかなくて、先生には「ちょっと小さいけど推定だからねー」と言われたのですが気にしてしまって😭
お母さんの体重あんまり増えてないからかな?って言われちゃいました…
つわり全くなくて、マイナスになることなく妊娠前から➕4キロです。
大丈夫ですかね💦

1人目が39w3dで産まれて2700g
2人目が40w0dで産まれて3100gでした💦

推定体重は小さかったけど産まれたら普通だったよって方みえますか?😭

コメント

ママリ

1人目の時に2,300gと言われてましたが
3,200gで生まれてきました🤣
誤差でなくて誤診では?!と言うレベルで違いましたね😊

  • きなこ

    きなこ

    1キロも違ったんですか?!
    やっぱり誤差ありますよね💦これからもう少しでも大きくなってくれるといいです!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

推定って結構ずれてますよ笑
私、3500くらい?早めに産もうかって誘発剤したのに、生まれた時2980でした笑

  • きなこ

    きなこ

    産まれたら全然大きくなかったんですね!こればっかりは分からないですよね💦上2人は結構そのままで産まれたので心配になっちゃって💦

    • 9月12日
べーた

妊娠から+4キロで生みました!
3400と言われましたが生まれると2960グラムでした。
母親の体重の増加は関係ないと私の主治医はおっしゃってましたよ☺

  • きなこ

    きなこ

    やっぱり機械で見てる分誤差ありますよね💦
    体重の増加関係なくてよかったです!上2人は➕12〜15キロで産んでて、今回なにもしてないのに増えなくてそれも心配になってて💦

    • 9月12日
🐨

2800って言われてて、産まれたら3300でした!結構違うことも多いと思います🤔
友達は、つわりで−6キロの状態でしたが、3800の子が産まれてるし、お母さんの体重が理由とは限らないです!💦
体重より週数の方が大事と言われたので、あまり気にしすぎず…

  • きなこ

    きなこ

    あくまで推定ですもんね💦機械ではかってるから誤差ありますよね😭
    気にしすぎず、残りの妊婦生活楽しみます!

    • 9月12日