※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供の平熱や微熱について不安があり、病院や幼稚園の対応に迷っています。発熱の基準や検査のことで悩んでいます。

こちらは4歳です。それくらいのお子さんをお持ちの方で
お子さんの平熱って何度くらいですか?

36.4〜8度が多いです。その場合平熱は36.6度を記入することが多いです。36.9度がでたら微熱判定ですかね?

幼稚園でも37.5まではセーフ判定なので、発熱と言ったら37.5度からだと思ってるんですけど

病院でも37.4までは発熱とはいわないんですかね?
次発熱したらとりあえずきて下さいと一昨日言われました。
現在36.9度です。発熱って何度から?
今は平熱の状態?子供の微熱って何度から何度か私の中でゲシュタルト崩壊が起きてます😭仕事を休んでるプレッシャーと幼稚園での検査もあったのに行けてないからその検査の病院に行かないといけないし、熱がなくてもとりあえず明日は病院に行かないといけないし、下の子の予防接種もあるのに上の子が風邪を拗らせてるから体調的にも不安だし、また休まないといけないし🥲

コメント

ゆうママ

うちの子も36.6くらいが平熱です!
37.5までは発熱では無いと思います!37.5超えたら発熱になると思います。

AI

発熱は37.5からなので36.9度は大丈夫だと思います。

うちはいつも36.7-36.9℃の間です。

🐨

ちょっと気温が暑いと37.0とかになるので、37.2〜3くらいで微熱じゃないですか??🤔
発熱は37.5以上です!