※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

新潟県長岡市で一歳のお誕生日祝いができる料亭を探しています。一升餅も選ぶ予定です。情報をお持ちの方、教えてください。

新潟県長岡市で子供の一歳のお誕生日祝いができる料亭などを探しています。

どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

一升餅、選び取りをする予定です。

コメント

temama

こんにちは(^ ^)
下の娘の一歳のお祝いを長岡市の甲羅でしました。
ホームページも見たところ、お食い初めや一升餅など専用のメニューがあり、大人が食べるしっかり?一人前の御膳も予算で色々選べましたよ(^ ^)

ちなみに甲羅で一升餅を頼むとスタッフさんが一から説明して式の進行をして下さるそうです。
ウチは一升餅を江口だんごで買い、説明等は要りませんと話して持ち込み許可貰いました。
親戚皆さんで集まってワイワイとやるならとても楽しい思い出になりそうですよね(^ ^)

席は予約していたので、二階の広々した個室を用意してもらえました。
子どもの誕生祝いでと電話の時に話していたので席に着いてすぐ写真撮影して頂け、後日自宅に撮ってもらった写真が入ったフォトフレームと画像データが届いており、サービスにとても感動しました(^ ^)

楽しくお祝いが出来るよう良いお店が見つかるといいですね✨

みどり

どうもありがとうございます!!
甲羅は気になっていたので実際に利用された方のお話が聞けてとても嬉しいです!!!

一升餅の持ち込みの事まで教えて頂けて助かります。
うちも江口だんごに一升餅を予約したので、持ち込ませてもらおうと思います。

とても詳しく丁寧に教えて頂き、本当に感謝しています!
temamaさんのような方が近くに住んでいると思うと嬉しいです♡

temama

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)

長々と書き込んでしまいましたがお役に立てられてこちらこそ嬉しいです✨
娘さんの初めてのお誕生日が素敵お祝いになりますように╰(*´︶`*)╯♡

てくてくやアピタとかですれ違ってるかもですね!(*´ω`*)

• みどり

みどり

優しいお言葉をどうもありがとうございます。
    アピタやてくてくはよく行きます♪
    temamaさんとすれ違ってるかもと思うと長岡がまた好きになりました(´∀`)
    temamaさんもご家族様と楽しい日々をお過ごしください♡

• 4月20日