※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車待ちで追い越されることに疑問。県民性か普通か。身体不自由やヘルプマークは除外。

駅で電車を待っている時に、ホームで並んで待っている人と、先にきてホームのイスに座って待っている方がいるのですが、いざ電車が来た時に立って並んでいた人を勝手に追い越して先に乗られることがもやもやします。

同じ人や駅ではなく、行った先々でみます。
福岡県にずっと住んでいてバスがきたら追い越したりが当たり前ですが県民性でしょうか?

先にきて待たれていたかもしれませんが、2列に並んでいる脇から追い越して乗車するのは普通のことなのでしょうか?

お身体が不自由な方やヘルプマークをつけていたりする方は除きます。
目に見えない何かがある方も除きます。
明らかに我先に!というタイプの人です

コメント

はじめてのママリ🔰

それは完全にマナー違反ですね!
ただの追い越しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見でほっとしました💦
    ありがとうございます🙇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

その人たちのマナーが悪いだけだと思います😥
座りたいなら後ろに並ぶ。先に入りたいなら座るのを我慢する。当たり前ですよね、、、😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    私がイスに座っている立場でも追い越して座ろうとは思わないです💦
    ありがとうございます🙇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが、あまりそういう方みたことないです、、

特に真冬なんかは雪でバスが遅れることが日常茶飯事な中、寒くても我慢して立って並んでいたのに暖かい待合室からひょっこり出てきた人が我先に乗って行ったらブチギレ案件です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒空を我慢して待っていたのに追い越されたら、確かにそれはブチギレ案件ですね!
    いらっしゃらないようでほっとしました💦
    ありがとうございます🙇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

マナー違反ですね
そういう地域なんですね
私の地域だと怒られます

私的には体が不自由でもなしだと思います
順番は順番なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですが、嫌な顔をする方はいても怒る方もいないです💔
    2列で並んでいても、今来たご老人が脇から入ってくることもあって、自分の心の狭さにモヤモヤしてしまいます💔
    お身体が不自由な方やヘルプマークの方でそのようなことをされている方をみたことがないのですが、念の為記載させていただきました🙇
    ありがとうございます🙇

• 9月12日
○pangram○

東北出身いまは東京ですが、そんな人見たことないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つの地域でみられたことないなら、県民性なのでしょうか(;_;)
    福岡はバスが多いと取り上げられたことがあるくらい本数が多いのですが、バスがきたら我先に!という感じで席の取り合いです💔
    ありがとうございます🙇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

JRで長く博多駅を通勤で使ってましたが、そんな方は会ったことないです💦
並ぶ場所取りも大変なので追い越しされたら本当に嫌ですよね
県民性というより、そういう人かどうかだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JRは学生の時や実家に帰る時にたまにしか利用したことがないのですが、おっしゃるとおりJRではみたことがないです!
    地下鉄でもみたことなかったかもしれません。
    今西鉄沿線の駅で1列で並んでも4、5人の駅なのですが、椅子や冷暖房が入った待機室の人が並んでる列の隣にならんだり、脇から入られて嫌すぎます。

• 9月12日
ママリ

埼玉ですが、座って待ってる人は最後に乗るイメージです!
よく先頭に立って待ってますが抜かれたことはないですよ🙆‍♀️
もしかしたら県民性というか、皆やってるから〜っていう雰囲気があるのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って待っていたの方が最後に並ぶのは同感です!
    割り込みが許される雰囲気なのでしょうか(;_;)
    相手を見て判断されてそうです☁

• 9月12日
よち

福岡に住んでます。バスは並ぶような線がなければ行ったもんがちみたいな感じですが、駅で並んでいるのに割り込みされることはなかったです。
電車の場合はそういう人ですね💦普通ではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💔
    イベント前だとバス停によっては人が溢れかえっていたりしますもんね☁
    電車の追い越し普通ではないですよね(T_T)
    よかったです(T_T)(よくないけど)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

福岡市住みで毎日JRや地下鉄使いますが、そんな人ほとんど見たことがありません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    今住んでいる最寄りの西鉄の駅の治安が悪いのでしょうね…
    私が乗る時間は早朝と比べたら並んでも比較的空いているので、利用する時間帯にもよるのかもしれません💔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西鉄なんですね💦💦横入りされそうな時はブロックするかもです笑
    いつも同じ人なら変わった人かなと思いますが、多くの人がそうならそういう文化のエリアなのかもしれませんね😢嫌ですね💦💦

• 18時間前