※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
サプリ・健康

飲んでも吐かない体質について相談です。周りは飲み過ぎると吐くのに、私は吐いたことがない。これは体質でしょうか?

私どれだけ飲んでも吐いたことなくて周りは飲み過ぎたりすると吐いたり旦那も昨日家で焼酎3杯飲んだだけで吐いてました。弱くなったそうです。
私は結構飲む方ですが本当に吐いたことありません。たまに酔うことはあるのですが…
これって体質でしょうか?

コメント

ママリ

体質ですね。
弱くなった、というのは加齢によるものか。
胃炎とかは大丈夫ですか?

私の父は1杯飲んで気持ち悪くなって、医者から体質に合わないから飲まないでくださいと言われたそうです。

母はそれなりに飲んでいました。

私も3杯くらいで「これ以上は飲まないほうが良いな」となります。

20代前半の時に飲み会で4杯飲んだら動けなくなりました
ちょっと休んだら普通に歩けましたが

それ以降3杯以上は飲んでません

• みさ

みさ

旦那は前まで飲みすぎない限りそんなに酔ったりしなかったのですが最近少し飲んだだけで吐いてます😂
    病気も考えられるんでしょうか?

私は10杯以上飲んでも酔うことはあっても吐いたことはなくて😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

胃の粘膜が薄くなった?弱くなった?とかでお酒飲まなくなった親戚はいます

夫の上司も胃痛続いて胃腸内科にかかってお酒禁止になりましたし

元からそこまで耐性がなかったけど若さで乗り切っていた可能性もあるのかな、と。

強い人はとことん強いですよね🙂

• 9月12日