※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で要治療の歯があり、神経取る可能性。自費で神経残せるが高額。2軒目の見解を聞く前に事情を説明すべき。2軒目で問題があれば1軒目で治療考え中。

初診で歯医者さんに行ったのですが、要治療の歯が何本かあり、保険診療だと全て神経を取る可能性があると言われました💦自費診療だと神経を残せるようですが、数十万かかります😔もう1軒、別の歯医者さんの見解を聞いてからどちらで治療するかを決めたいのですが、、このような場合、2軒目の歯医者さんには事情を話してから行くべきでしょうか?初回から治療が始まる可能性もありますよね💦2軒目で問答無用で神経を取ると言われたら、1軒目で自費で治療しようと考えています😖

コメント

ママリ

予約の電話はしますか...?🤔
もしするなら私ならその時にさらっと事情説明してから行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約電話します!その時に事情言ったらいいですかね😖ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してますが、保険だと神経取らなきゃいけなくて自費だと残せるって聞いたことないのですが…🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦なんか怪しい感じですかね💧
    保険だと神経とって普通の被せ物をするしかなくて、自費だと菌を殺す薬を入れてセラミックを被せると言われました😖自費の方は見積りに歯髄保存療法と書かれてます💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保存療法はありますが実際にそのような治療してるのは初めて聞きました🥲予約の時に電話で説明するのはアリですが、多分見てみないとわからないと言われちゃうと思います🥹でも他の歯医者に行ってみて色々聞いてから決めたほうがいい気がします☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりやってるところがないんですかね😖💦確かに見てみないとわからないですよね🤦💦神経を取るかどうかって、レントゲンだけではわからないのでしょうか?😭二次虫歯と言われて、自覚症状はないけど神経ギリギリと言われていて💦
    やはり他の先生の話も聞いてから決めた方がいいですよね🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンでわかる時もあれば削ってみないとわからない時もあって😅😅他のとこ行ってみるべきだと思います☺️神経は取らないに越したことはありませんが、必要であれば取らないと治らないこともあるので絶対絶対残すべき!ってこともないと思うのですがこればっかりは先生の方針次第って感じです🥹いろいろ聞いてご自身的に納得するところで治療した方がいいと思います🥹🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣神経も絶対に残すべきものでもないのですね💦判断も先生にもよりますよね🥺
    ちなみに、被せ物はemaxインレーというのを勧められているのですが、保険診療のものよりもニ次虫歯になりにくいのでしょうか?😣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被せ物は保険より自費の方が虫歯になりにくいです!接着するセメントもいいものを使いますし、保険のものは使ってるうちに被せ物が歪んできたりで、隙間が出てきて虫歯になりやすいです!🥹神経取る取らないは別として被せ物をするなら高いですが自費をお勧めします☺️☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接着するセメントも違うのですね😳虫歯を防ぐにもやはり自費のものが良さそうですね!色々教えていただき助かりました🙇‍♂️ありがとうございます🥹✨

• 9月12日