※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

2歳半の子どもは座ってお話を聞けるでしょうか?座れない子も成長とともに座れるようになることがあります。

2歳半は椅子に座っておなしを聞けますか?
興味がある手遊びや制作、絵本の時は座ってますが、すぐに立とうとします。
先生のお話を聞く時は30秒と持ちません…

2歳半のお子さん、どんな感じですか?
座れなかった子は、そのうち座れるようになりましたか?
ちなみに自宅保育(週2回幼児教室)です

コメント

えだちゃん🔰

そんなもんだと思います!
現在2歳9ヶ月の娘がいますが、本当に落ち着きがなく、相談した際、「幼稚園や保育園にまだ行ってない子ができるなんて絶対無いから大丈夫、行ってなくてもできる子は座るのが好きな子だよ」と言われました😂

ちゃんと通い始めてやっとできるみたいです!

現在先天性の病気により療育に通っていますが(発達は問題なし)、通い始めて座れるようになったので、保育園や幼稚園に行き始めれば絶対できます👍🏻

• ユウ

ユウ

そうだといいのですが😅
    ちょっと希望が持てました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
nakigank^^

2歳ならそんなもんだと思います。
興味ある時は座れてるなら今のところ問題はないように感じます。
どんな時でも座っていられない子いるので!

• ユウ

ユウ

座れる部分があるだけでも良いのですかね??
    今後はお話の時とかも座れるようになるといいなぁと思います。

• 9月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

年少の時に、早生まれの年少さんは座れるだけでも素晴らしいって先生が言ってました。😊

色々教室みたいの参加したことあるんですが、3歳でも最初から座れない子いましたね。😅
    なので、興味があってその間座れるならお子さんすごいと思います。😊

• 9月12日