※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップ
家族・旦那

義母のあやし方について、70代の義母が息子に舌を鳴らしてあやすことで不快に感じています。予防接種がまだで免疫が心配。この状況でどう対処すべきか、義実家との付き合い方も知りたいです。

義母のあやし方についてです

夫と息子と一緒に義実家に遊びに行った時のことです。
義母はいつも息子を抱っこしたりあやして遊んでくれたりします。
しかし、あやし方でちょっと嫌だなと感じることがあります。

息子の顔にすごい近づいて、舌を鳴らすポッピング?をするのです。結構近い距離でやろうとするので、さり気なく距離を離したりするのですが、すごく近づいてきて舌を鳴らしてきます。

また息子がベロ出してると、「赤ん坊ってみんなこれやるんだよね」って言って一緒に舌を出してきます。(至近距離で)

義母は70代で少し変わった人です。昭和の人だからこういうあやし方をするのでしょうか?

まだ予防接種1回しかやってないし、免疫もそんなにないので、あんまり顔近づけてほしくないです。

それに舌を鳴らして犬みたいなあやし方ですごくモヤモヤします。

こういう時どうすればいいですか?
あと義実家との付き合い方など教えてほしいです

コメント

ミニー

舌を鳴らすのは普通にやってます😂
私も夫も、、😅

まぁ、
義実家なのであまり近かったりすると嫌ですよね😭
年齢も上なので
気になるようなら
少し行かなければいいのかなっと思いましが🤔

• ポップ

ポップ

行かなくてもいいなら行きたくないです💦

ただ今義父が怪我してるので家の手伝いに行かなくちゃいけないので仕方なく行ってます💦

• 9月12日
  • ミニー

ミニー

そう行った事で行かれてるんですね💦

旦那さんがご両親に色々言えるなら
    直接より旦那さんを通じて言ってもらうのが一番かなっと思います(*^^*)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかります(^◇^;)夫が8歳年上でその分義両親も私の親より世代が上なので、おいおい🙄って感じのあやし方します💦と言うかあやし方だけではなく色んな点で疑問!笑
私がこれだけは辞めて欲しいと思うことは夫経由で、夫の意見かのように伝えてもらってます😛

• ポップ

ポップ

夫には次行く時に伝えてもらいます
    年齢が上だと色々合わないですよね💦

• 9月12日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

義母もコッコッと舌鳴らしてましたよー!
そういうあやし方が義母さんにとっては普通だったのだと思います。

なので「犬みたいで嫌だ」と否定するのではなく、「今は赤ちゃんの時から言葉で話しかけると良いとされてるので、ぜひ言葉でコミュニケーション取ってください😘」みたいに言うか、言えなかったら旦那さんに伝えてもらったらいいと思います!

近づいて欲しくないなら会いに行くのは控えるかな…と思います💦

• ポップ

ポップ

どこもそういうあやし方するんですね、、

会いたくないけど、義父が怪我してるので家の手伝いなどしに仕方なく行ってます💦
    行かなくていいなら行きたくないです😭

• 9月12日
ママリ

わかります(笑)うちの義母もそうでした(笑)何じゃそりゃ。と冷たい目で見てました(笑)

• ポップ

ポップ

私もさり気なく離れたりして態度で拒否してました😅
    やめてはくれなかったけど、😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

うちは主人が
    「なにそれ。やめてくんね?」って言ってやめてもらってました(笑)

• 9月12日
はじめてのママリ

何で年寄りって舌を鳴らしてあやすんでしょうねー。
古いし私も嫌いです!
私の実母はまだ若いのでしないですが、祖父や義母はやってます😂
犬みたいだから嫌というか顔も近いし唾液が飛んでそうで私は嫌です…。
なので全員にマスクさせてますwww

• ポップ

ポップ

年寄りってみんなそういうあやし方なんですね、、

マスクつけてくれるんですね
    私もマスクさせたいです笑

• 9月12日
s

めちゃくちゃ分かります🥹
顔近いし唾飛んでそうだしやめてくれと思ってました🥹
私は置くとぐずると言う理由で抱っこ紐に常に入れてました(笑)

• ポップ

ポップ

気持ちわかってくれる人がいて良かったです

ぐずると奪うように義母が抱っこしていきます笑

• 9月12日
ままり

めっちゃ分かります〜😰うちの義母もやります。すっごく嫌です💦うちの義母は元保育士で自分のあやし方ややり方に自信があって、やんわり伝えてもやめてくれません😖すっごく嫌悪感を抱きます…。昭和の70代です。自分の子どもにとかなら好きにしたらいいけど、うちのコにしないでほしいと思ってしまいます😰

• ポップ

ポップ

元保育士で70代ですか
    プライドが高くてなかなかやめてくれなさそうですね💦

• 9月12日