※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊活中、排卵日や禁欲期間は男の子を授かるために重要?男の子のママさんの体験を教えてください。

妊活について

性別はどちらでも良いのですが、上2人が女の子なので旦那さんが次はできれば男の子がいいかな〜と言っています。
産み分けはする予定ではないのですが、
排卵日当日だったり、膣がアルカリ性になったり…など
いろいろあると思うのですが
毎日とか頻繁に仲良しされていた方でも男の子授かれたりしますよね?

やっぱり排卵日当日とか禁欲期間を設けた方がいいのでしょうか?

男の子のママさんどうだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

上の子が男の子ですが、その頃はまだ若かったので週4ぐらいでしてました😅

ママリ

うちは男女いますが、
頻度は同じくらい(週1)でした!

ママリ♥︎︎∗︎*゚

上2人が女の子で
3人目が男の子です❁︎

我が家は自己流で軽く産み分けして、
排卵日当日にタイミングをとって
旦那には排卵日前5日間禁欲してもらいました!

みみみ

1人目の時はアプリのみの
排卵予測だったので1週間程
毎日タイミングとりました!
今回は排卵検査薬も使いつつ
1日おきくらいに☺︎︎
おそらく排卵日前日と思われる日は
朝と夜2回タイミングとりました!

はじめてのママリ🔰

排卵日4日前と当日で男の子でした!
数日は溜めて、排卵日当日にタイミング取ると男の子率高いと思います!