※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘と6歳の兄と飛行機に乗る際、席を取ることをお勧めします。体格もしっかりしていて、一人分浮くと違いがあります。

飛行機1時間半程度乗ります。
2歳3ヶ月の娘、一応席とってたほうが無難ですよね😫?
ベルトを締めたがったり、私も私もといって6歳の兄の真似をしたがります。あと体格もしっかりしてます😂一人分浮くとだいぶ違うけど、とってたほうがいいですよね、、、😫

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時に娘が飛行機乗って、大人二人分しか取ってなかったんですが、シートベルト解除後肘置きあげて3人で座った(座席の隙間)ら膝上やだ!モードに入り、夫がトイレに立ったのが決め手になり夫帰ってきてからここは自分の席なのにー!!!と爆泣きでした🤣
お金でしか買えないものもあるので、私なら念の為取っておくと思います😭!

□emiyu□

私も悩みましたが、席を取ってチャイルドシート付けてもらいました🥹ちょうど揺れたフライトだったので良かったです💦

真似っこの時期ならあった方がギャン泣きされるより全然いいですね🥹ずっと膝上も大変ですし😂

まるまる

2歳ごろに国内線1時間程度飛行機乗せましたが、席有りで良かったです。普段から大人しく静かに膝に座ってる子なら少し違うかもしれませんが、とにかく飛行機に興奮し暴れ気味でした。膝に乗せ続けるのは無理でした。
膝に乗せてたら前の席を蹴ったりして他のお客さんとトラブルになってたと思います。
節約したい気持ちは分かるのですが、子連れ様と思われるのが怖かったです💦

ひねくれママ

みなさん、体験談とアドバイスありがとうございますっ🙇✨読んでいて、暴れ泣く娘が想像でき、おそろしくなりました。笑 絶対とることにします✊👀!!!

🐰

私はケチるタイプなので、
当日の賭けになりますが、当日空きがあればブロックしてもらってます😂成功率は半々ですが…
2歳だと膝上もずっと重たいので、座席を取ってもいいかと…!

下の子って本当に上の子の真似したがりますよね😭😭😭😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    ブロックしてもらえたりするんですね👀💥カウンターで申し出るんですか??今回は地方行きで飛行機小さく土曜なので怪しい感じはしますが、それはありがたいですね🥹✨

• 9月13日
  • 🐰

🐰

そうです!空港ついたらカウンターにいって、ブロックしてもらえることって可能ですか?みたい聞いてます
    ブロックできると好きに使えるので、荷物おいたり、子ども座らせたりしてました😊

• 9月13日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

めっちゃいい情報ありがとうございます!!他の席あいてるのになんで横に他の客くるんやろ?!ってことがたまにあって😂してもらえたらいいな、くらいで次回からその技使ってみます✨

• 9月14日
  • 🐰

🐰

満席だったり、人気の便はやっぱりできないですが、
    閑散期でそんなに人気ではない路線であればできる可能性とあるので是非✨️

• 9月14日