※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を育てている女性が、母乳をやめる方法について相談しています。夫は簡単だろうと言いますが、子供が噛んで血が出ることもあるため、早めにやめたいと思っています。

1歳8ヶ月です。そろそろ母乳を辞めようと思うのですが、どうやってやめましたか?

主人には、やめなくても、ゴロゴロ母乳あげてるだけだから、楽だろ、欲しいだけあげとけばと言われました。

2歳までにやめようと思っていましたが、どんどん回数が増えていくのと、噛まれて血が出ることも増えたのでやめるならやめたいです。

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月頃まで混合でしたが噛まれて血が出て激痛で即やめました😅
うちの子はあまり食事に興味ないみたいで特に飲ませろと言われるわけでもなく次の日からパタンと辞めれました笑
ミルクはいまだに飲んでますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    激痛ですよね💦

• 9月14日
にょろろん

うちは1歳から認定こども園に預けています。
なので、日中の母乳は入園までに離乳食へ移行して、夜間の添い乳だけ続いていました。
2歳までに断乳すると決めていたので、誕生日約2ヶ月前のゴールデンウィークに実行しました。
事前にあと何日でおっぱいバイバイとカウントダウンしながら話をして、断乳したら泣こうが喚こうが絶対に吸わせませんでした。
3日目にはおっぱいの存在を忘れたような感じでした。
ただ、私自身は乳が張って痛かった。適度に搾乳しつつ、冷やしたりして治めるといいです。
やるなら連休、頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休使ってやってみます!

• 9月14日
むーたん

辞める時は、私から大体の時間でミルクだよ~って声掛けてから授乳してたのをやめて
息子からのおっぱいのみたい合図の時だけにして、どんどん減らしてきました!
こちらから飲ませなければ全然飲まずに行ける!みたいな日も増えて3日もすれば忘れたのかすんなり卒乳でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らしてやってみます!

• 9月14日