※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨痛がひどく、健診で相談しても解決策がないか心配。足を痛めてから治らず、歩行に支障が出ている。恥骨痛に悩む経験者のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月、恥骨痛が酷いんですけど健診で相談してもこれはどうにもなりませんよね?💧‬

きっかけは先月(6ヶ月の頃)、敷布団を畳んで押し入れにしまう際に足技を使ってしまったことで(大反省中😅)、ちょっと痛めただけだろうし何日かすれば治るだろうと思ってたのですが、治る気配がなく……

週数的にも、良くなるより酷くなっていく可能性のが高いのかしらと少し心配です💦
(歩けない訳じゃないけど歩くと痛いので変な歩き方になる、片足で立つと痛むので着替え等ちょっとキツい(特に右足立ち))

妊娠中、恥骨痛に悩まされた方、こうすると良くなったなどあれば教えてください😭
4人目ですが恥骨痛は初めてで😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在三人目妊娠中9ヶ月ですが、7ヶ月くらいがピークに痛かったです😭!!上の子二人の時もあったけど早い段階から恥骨痛は無く、妊娠後期から痛みが出てました!!

私も病院で相談してみたけど、経産婦ほど痛みは出やすいようです!お腹が大きくなるペースが早い分神経が圧迫されて痛みが出やすいみたいなこと言われました🙄!起き上がった時、立ち上がった時、歩き始め、めちゃくちゃ痛くて本当に老婆のように歩いていました笑

トコちゃんベルトを巻いたら少しはマシになるかもと言われました!が、真夏で暑過ぎてほぼベルトつけずに終わり、放置してたら徐々にマシになっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、起き上がった時、立ち上がった時、歩き始め…なんなら寝返りも…めちゃくちゃ痛くて老婆のように歩いております😂

上の子たちの時は腰だけだったので、これが噂の(?)恥骨痛か…と4人目にして初体験😭

やっぱりベルトでマシになる程度で結局どうしようもないやつですよね😭💦
    でも今の時期がピークでマシになったと聞けて少し希望が見えました🥺

出産まであと少しですね✨
    まだまだ暑いのでお身体大切にしてくださいね💘
    回答ありがとうございます!

• 9月11日
m75

痛いのって恥骨ですか!?
と言うのも、私先日パンツを履くときに同じく恥骨痛でもう足が上がらないから変な履き方をしたみたいで、股関節がピキッ ていいました…
その後から今までの恥骨痛とは桁違いの痛みで、歩くのもしんどくてずっと痛い痛い言ってました😵‍💫
ずっと通ってる整骨院に行ったらどうやら股関節がずれていたみたいで、施術中に「パキッ」と音がしてはまり、それ以降は痛いもののピークの痛みはなく、もうお腹も大きいので完治はしないかもだけど、とりあえず普通に歩くことはできるようになりました!
もしかしてと思ったら、ネットとか調べてみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがいわゆる恥骨痛か?!と思った時に、ちょっと自信がなかったので恥骨の場所ネットで調べて確認したので間違いないと思います😌✨

股関節も案外簡単にズレてしまうんですね😭💦
    いずれにしてもやっぱり腰周りというか妊娠中の下半身のトラブルって、もうどうしようもない感じですよね〜🥺

m75さんも出産近いですね💘
    無理せずお身体大切にしてくださいね🩷
    回答ありがとうございます!

• 9月12日