※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病院行けないので、私が予約しようと思っています。しかし、1人で行けないと言われて困っています。私は妊娠中で、病院行くのも心配です。予約だけ取ってもらってもいいでしょうか?

1人で病院行けない旦那について

27歳夫婦です。旦那さんが会社で受けた健康診断でD2(要精密検査)が1つでました。ちなみに去年も同じ項目で出て病院行くようにいいましたが行かずでした😇

今年はさすがに行けよと思い、病院の予約も明日私が取ります。
そのことで平日どっかで有給とってなと言うとまさかの1人で行けないと😇

病院嫌いなのは子どもの時からなのも知ってますが、付き合ってる時も結婚してからもほんっとうに病院行かない人なので定期的にイライラしてます😅(コロナのときはさすがにしんどかったのが行ってました)

ちなみに、私今妊娠3ヶ月で匂いつわりもある中フルタイムで仕事も行ってます。
私も有給とるのは別にいいのですが、大きい病院に行って何か別の感染症もらうの嫌だなーと思ってます。

さすがに予約までとったら1人で行くとは思うのですが、何せ本当に病院行かない人なのでギリギリで行くのやめたらどうしようなど余計な心配が勝ちます😇

来年には子どもも生まれるし、自分の子どもが要精密検査とかになって病院行きたくないって言ったらお父さんも病院嫌いだから行かなくていいよ〜って言うのか?と詰めたらそれはないと笑ってたのですが、同じことやでと思いながら夕食中に話しました😅

予約だけ取って私も行くふりしといてやっぱり有給とれなかったわーと旦那だけ行かせていいですよね?
妊娠中じゃなかったら着いて行ったかもですが1人の体じゃないので私行かない方がいいですよね。

コメント

○pangram○

子供じゃ無いんだから1人で行きなさいよって思います!

成人してから、親に病院付き添ってもらったことありませんよ😅むしろ、親の病院に付き添ってましたね。難病持ちだったので、18歳で免許取ってからは、父の代わりに母の病院の付き添いしたりしてました。25歳くらいには手術の同意書も私が書きましたし,説明も一緒に聞いて把握してました。

中学生でもあるまいし、自分のこと医師から聞くのに付き添いなど要らないですよ。

それとも、なにか、発達に得意不得意があるのなら、そこを配慮して,付き添いますが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    私も同じで成人してから、よりも中学生くらいから1人で病院行ってた記憶があるので旦那が意味不明すぎます😭

むしろ私たちが親の病院付き添うくらいの年齢になってきたのに…💧
    イライラしすぎて、付き添ってもいいけどもし私がなんか感染症貰ったら終わりやなーって言ったらちょっと「1人でいくわ!」と半ギレされました笑
    発達になんかあるのかくらい意味不明です💧そっちの検査もしてもらおうかな😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も本当に病院行かない人でめちゃくちゃ共感の28歳夫婦です😞
健康診断で確か心臓?で再検査がでても行く気配ありません。
いい大人なので、まあ自分で判断して…と思う反面、うちも子どもが産まれてもう1人の体ではないので、そういうの本当行ってほしいとも思います。

最近、ようやく発熱で病院に行ってくれるようになりました。。

余計な心配かけさせるな、って感じですよね😠なーんで28歳成人男性に対して、ちゃんと病院いけるかなあ?😥ってこっちが思わなきゃいけないんだー😠って思います!!笑

長くなりましたが、主さんの言う通り、旦那さんだけで行ってもらいましょう…!!!私は、着いていく必要はないと思います!!

それでもし不服じゃなければ、行けたら子どもに言うみたいに褒めるとおもろいです。うちはそれでだいたい面白く収まります。。。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも同じような感じなんですね💦
    心臓なんて止まったらどうするんですかね?😅
    私のとこは肝臓・胆嚢出てるのに👦🏻「こんなに元気なのに何もないわ!」
    👧「体の中がおかしいからD2って数値出るんやろ💢中見えるんか💢」と言いあいになりました😂

絶対ついていかないです!ただお医者さんに言われたこと誤魔化されたら腹立つのでボイスレコーダーで持って帰ってきてもらおうかなーとは思ってます笑

子どもに言うみたいに褒めるんですね😭腹立つけどやってみます…笑

• 9月11日
ゆな

うちの人も病院嫌がります💦
元々病気持ちで本当は定期的に行かなきゃなのに行かなくて結局1年近く行ってなくて😭💦

つい最近「ついて行くから行け!行ったら車の部品1つ買っていいから!」って言って連れて行きました😵‍💫
(部品買うのは痛い出費だったけど…笑)

駐車場まで一緒に行くから中は1人で行ってね!って言ってもダメだしほんとに子供過ぎて困ります(´✖‿✖)

まめ

クリニックで働いています🙋

50代以上になると奥さんが診察についてくる率が増えてくる気がしますが、それ以下の世代だとほとんどないですね💦
手術の説明とかだったらもちろんわかりますけど…
ごくまれに若い独身男性の付き添いでお母さんがついてくることがありましたけど、裏ではドン引きでした🤭

旦那さん1人で行かせて全然良いと思います!
というか1人で行かせるべきです😅

とんとん🥚出産準備中

もちろん一人で行けよ‼︎と思ってしまいますが🫢💦
男のひとって小さい頃から「泣いちゃダメ」「男の子でしょ!」と育った方が多いからか、弱音を吐くのが苦手らしいです。

行きたくない気持ちを細分化して聞いてあげるのはどうでしょうか?
病院の何が嫌なの?
結果が怖いの?
結果によって食事制限や生活に制限されるのが嫌なの?
色々聞いてると、不安を軽くする方法が見つかるかもしれませんよ😊