※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの予防接種が遅れて不安。早く打てる病院を探すべきでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子の風邪が移り予防接種をキャンセルしました。その時にすぐ次の予約を取っておかなかったのがいけないんですが、予約しようと電話をしたらもう今月の予約は埋まってると言われ、最速でも10/9でした、、、
打てていないのは肺炎球菌3回目と5種混合3回目です。
本来なら4ヶ月になったら打てるもの…
10/9だと5ヶ月半くらいになってしまいます🫠
BCGも遅れてしまう…?

こんなに遅れるとは思わずとても不安にかられてます😭
みなさんだったら手当たり次第いろんな小児科探してもっと早く打てるところを探しますか??

コメント

初めてのママリ🔰

そのまま進めたと考えて、最終的に全て期限内に終わるならいまの小児科で受けます!

不安だったら、他のとこ予約するかもです💦