※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児負担軽減方法について相談中。夫と二人での育児が限界。一時預かり以外の方法で助言を求めています。

私のキャパが無く、夫と二人だけで育児する事に限界を迎えつつあります。転勤族、実家遠く近くに頼れる人はいません。夫も協力的ですが最近疲れてそうです。土日のジムや出張で育児から離れてる時は息抜きできてるかな?という感じです。私は一人時間は無いです。そんな方多いかと思いますが皆さんどうしてますか?一時預かりも検討していますが、他に育児負担軽減にどんなもの活用されてますか?

コメント

かめ

毎日本当にお疲れ様です!!
私も実家遠くて頼れる人はいません。旦那は今年は数年で一番忙しいらしく土日も家で仕事して、終わると寝てしまうので常に私が子どもを見てる感じです。
私も、もともとキャパ少なめの人間なので、毎日なんとか乗り切ってます。
一時預かりも検討したのですが、離乳食始めてから下痢を繰り返しててなかなか預けられずにいます😭
最近は抱っこ紐でおんぶして適当に揺れたりしながら、自分の好きなもの食べながら、スマホで漫画読んだり動画見たりしてます。
8キロあって腰にきますが、 後追いで泣かれたり、危なくないかずっと見てるより私の精神的に楽なのでおんぶします。もちろんずっとではないですが…

支援センターも週1.2回は行きますが負担軽減にはなってないかもです。