※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

認定子ども園について詳しい方、教えてください。 来年から子ども園になる予定で、保育時間や費用の変化が気になります。

認定子ども園に詳しい方教えてください。
今子供が私立幼稚園なね通ってるのですが、来年から認定こども園になるそうです。
一応、今新2号認定で預かり保育代を毎月払って利用しています。
月120時間未満だと16時30分まで、120時間以上だと18時30分までが保育できるんですよね??
これって、毎月シフト制の私だと毎月シフト提出してから何時まで…って決まるのでしょうか?
また、今は月に6000円が教育費として払ってるのですがこども園になったら費用はどうなるのでしょうか?

コメント

あっちゃん

保育の利用時間は自治体や園によって違うので確認が必要ですが、私の所は120時間以上だと18時まで延長なしで利用できます😊
毎月シフト提出するのではなく、園に提出する就労証明書に月間の就労時間が書いてあるのでそれに沿って決まります✨

教育費も、保育料以外の金額は園によって様々なのでなんとも言えませんが同じようにかかってくるのではないかな?と思います🤔
私も幼稚園型のこども園通わせてましたが毎月1万弱支払ってました!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

詳しくありがとうございます😊
    園によって利用時間は異なるんですね!そこは幼稚園に確認するとこですね👍

就労証明書は1回提出したら何ヶ月かは大丈夫なんですか?
    毎月提出しますか?

• 9月12日