※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみちゃん
ココロ・悩み

小学生のタブレットのペン修理について、ペン先がなくなり150円支払い要求。子供はペン先を落とし、捨てられたと主張。先生の責任は?ペン先がある場合の修理費は?

小学生のタブレットのペンについて
教頭から、ペン先がなくなり、修理対象なので明日150円を持ってくるよう、電話がかかってきました。
子どもに確認をすると、ペン先が飛び、拾って担任に見せたら、ゴミ箱に捨てられたと言いました。
これって、先生が悪いですよね?
ちなみに、ペン先があっての修理だったら、何円なんですかね?
分かる方、教えてください。

コメント

adamo

私なら電話で、

ペン先のある無しで修理代とか色々変わりますか?
→変わりません。
 わかりましたー。150円持たせます。
→変わります。
 子どもが先生に見せたらゴミ箱に捨てていたと言ってたんですけど、ゴミ箱確認してもらえますか?

と担任の先生に言うと思います。

はじめてのママリ🔰

少し前に懇談で都合の悪い事は嘘をつきます。

100%話を聞かないでほしいです。

これらを踏まえで、担任に詳細教えてもらってからの方がいいのかなって。 

万が一、こちらが悪かった場合モンペ認定されても嫌なんで!

まーみちゃん

みなさん、ありがとうございました。
子どもに状況を確認して、ウソをついている可能性があるのなら…と思って、時間をおいて再確認すると、矛盾はなく、ウソの可能性は低いと判断し、子どもには150円を持たせて学校に電話をしました。
ペン先代で150円なのか、ペン先があっての修理代が150円なのか、子どもの発言も伝えた上で確認をしてもらったところ、ゴミ箱に捨てたペン先を拾い、原状回復したそうで、150円戻ってきました。
ゴミ箱に1度捨てられてしまったことに若干モヤモヤしますが…
担任から、確認不足の謝罪の電話がありました。