※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

米がまずいので悩んでいます。新しい米を買ったけど美味しくない。炊飯器も変えたけど同じ。どうすればいい?パサパサで困っています。何かアドバイスをください。

米がまずいです😭
米騒動で仕方なくその辺のドラッグストアで初めてのメーカーの米を購入したのですが、人生ではじめて、炊き立てですら米がまずいと思いました😭
半年前炊飯器を変えた時もあんまり美味しくないな…と後悔し、炊飯器でこんなに変わるのか、と思ったところにこの見知らぬブレンド米…。あるだけいいだろ、と言われたらそうなのですがどうやって美味しく食べようか…。

炊き込みは子供が食べないし、酒、油、蜂蜜、色々試してみましたがパサパサです💦
何かお知恵をお貸しください!!

コメント

ツー

米を水に1時間以上漬けてから(水は目盛りより少なめに入れておく)、氷を入れて炊いてみてはどうでしょうか👌

はじめてのママリ🔰

わかります…
いつも気に入って買ってた米がなくなり、他のものを買ってますが美味しくないです😢
雑穀やもち麦を混ぜてみてはどうでしょうか?

おせんべ

ブレンド米あるあるですね💔
もち米混ぜるか、雑穀米と混ぜるとかならいけそうな気がします。