※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

友人が性別でマウントを取ろうとしていると感じています。その友人は、性別に関する発言や比較を繰り返し、自分の子供を持ち上げる傾向があります。女の子と男の子の違いを利用して、自分の子供を優位に見せようとしているようです。

女の子マウント?

1人の友人が事あるごとに性別で言ってきます
その子は女の子1人います

妊娠中の時性別聞かれて男の子と言うと、
え?!男?(バカにした感じ)
めっちゃおもろいやん

て言われました。何が面白いの?って感じですが、、
それから事あるごとに男の子はーと言われます

例えば
最近どうー?きちんと寝てくれる?
→寝てくれるよー!

そうなんだー!男の子って大変なイメージ!お利口なんだね!

(ん?て感じだけど。寝る寝ないは子によるだろ)

その子の子供とのおそろコーデが送られてくる
→お揃い可愛いねー!!!
と言うと、

そうなのー!女の子だからおそろコーデできるから嬉しい❤️

みたいな感じです
これってマウント取られてる?

そもそも性別でマウントって何なんですかね?

発達に対しても言われました。
男の子って女の子より全て遅いからねって
そりゃそうかもだけど毎回男の子下げ発言ばかり。

その子の子2歳だけど全く発語ないし
そんなこと言うなら女の子だけどあなたの子遅いけどねって話ですよね

何がしたいんでしょうか、、
自分の子なんてどっちでも可愛いのに




コメント

❄️

女の子いたら勝ち組みたいな人いますよね🌀
めっちゃおもろいやんっておかしいですね🥲
逆に男の子欲しかったんでしょうか笑
関わりたくないしフェードアウトします。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよねー!何がめっちゃおもろいのか意味不明です。。
    かもしれないですね!別に女の子の親にマウント取ろうとか思わないから欲しかったのかな笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分に自信ない人って周りにいる人を下げて勝手に自分の価値あげて自分保つイメージです。女の子マウントじゃなかったですけど、昔からの友人でも周りの悪口言ったりマイナス発言する人は距離置くようになりました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自信がないんですかねーそう言う人いますよねー私も離れようかな、、

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れたらストレスフリーになりました😂
    友人が減ったような気がしてしまいましたが、幼稚園入って気が合うママさんにも出会えました!でもどんな人でも距離は保つようになりました😂自分を1番大切にするために付き合う人選びは重要だと、産後は人間関係激変してつくづく感じました🫠

    • 9月11日
ぽん

ママリ🔰さんに対して何かコンプレックスでもあるんですかね😅
負けたくない…みたいな感情があるのか、本当は男の子が欲しかったのか…
何にせよスルーしておきましょ☺️
我が子は男でも女でも宝物です❤️

さくらもち

距離取りますね…。それはもう友人ではないですよね(💢'ω')

この先長い間チクチク言われると思うので今のうちに切っておく方がいいんじゃないかなーと思います(っ・д・)≡⊃)
一発殴りたい…

はじめてのママリ

お揃いコーデの話は、前も似たような事言ってる方いましたが、

うちも女の子産んだクラスメイトに同じようなマウント受けました。
「夜泣き大変そうだね、うちは女の子だからさ。」とか、ネットでも言われたり。

大体そういうやつの子は親も子も可愛くないし残念です☺️

自分の方が上だと思いたいだけの可哀想な人なので、ほっときましょう!

ママりん

おもろい??はぁ?何が?って感じですね😤😤
うちは男2人ですが、男子めちゃくちゃ可愛いですから!!!
あっさりしてて育てやすいです🤣
友人とのことで、近所のママ友とかではないのですよね?
もしそうだったらもう縁切りしていいレベルで、赤の他人なのに文面だけで鬱陶しいです💢
まぁそういう奴って脳内バグってるから、あぁ女の子じゃなくて嫉妬してて離れたんだ!と、また自分勝手に変換しがちですが、そういうバカにつける薬はないので連絡きてもスルーしましょ!!
誰もお前ら親子のおそろコーデなんか興味ねーよwwって感じですね💩
そのうちそういう奴は周りから人がいなくなります。
かろうじていたとしても同類かと!!

あげぴっぴ

妖怪マウントババアに出くわした!と思って逃げます😂😂
おそろコーデわざわざ送ってこられたらあんたら以外誰が興味あるねん😂と頭お花畑ママの印象受けます笑
こっちもあんまり言われたら、
出たー!男の子下げ!男子に恨みでもあるん?てツッコミましょう😂😂😂

ままり

男女ともにいますがどっちも違う可愛さあるし女の子だから楽〜とか思った事もないです💦
みんな違ってみんないい!!

相手すんのやめましょー🤭