※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの学習について、公文のひらがなワークや学研の数ワークなどをしている方、何をやっていますか?お子さんはお勉強好きですか?

年少、年中、年長のお子さんがいる方で家で市販ワークやっている方。何をやっていますか?
お子さんはお勉強好きですか?

詳しく教えて頂ける方は公文のひらがなワークや学研の数ワークなど書いていただけると嬉しいです😊

コメント

mama

年少はシール系のしかやってません😅
年長の子はポケモンドリルがお気に入りです!
ひらがなとかは百均のドリルやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の好きなキャラクターのドリルやっぱりいいんですね!女の子なのでプリキュア好きだろうなと思っていたのですが高くて💦
    子供に聞いてみようと思います。

コメントありがとうございました😊

• 9月12日
ねこ

年長さんです。
七田式プリントCと最近は公文の小学1年生かん字ドリルやってます☺️
あとは習い事の宿題でプリントや毎日そろばんドリルをやるくらいです。
3歳から始めて現在も続いていてお勉強は好きな方だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も七田式とおうちそろばんやっています!七田式とてもいいですよね☺️

もう漢字やっているなんて凄いです!そしてお勉強好きなんて素敵です👏
    うちの子もお勉強好きになってもらうように頑張ります。

コメントありがとうございました😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2歳〜市販ワーク、年少〜Z会(通信)+市販ワークなどしてます❣️

勉強が好きかは分からないですが、毎朝20〜30分毎日続いてて、学習習慣はついてるかなと思います☺️

色々やってオススメは、
公文の迷路→楽しく運筆の練習が出来る!考える力や粘り強さもつく気がする。

グレードアップドリル→良問が多いです!

はじめてのハサミ→勉強系の気晴らしに。

かず、かたちすいり→かずかたち検定(数検の幼児版)のワークです。結構難しめ。

ペーパーだけじゃなくて、タングラムや公文の積み木、賢人パズル、こぐま会のドーナツ模様なども一緒にすると良いですよ〜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    Z会の市販ワークはやった事なかったので購入してみようと思います。

かずかたち検定気になっていました!ワーク探してみます。
    タングラムや公文の積み木も見てみます。

色々と教えていただきありがとうございました❣️

• 9月26日