※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
お出かけ

ディズニーランド、ディズニーシーについて教えてください。乗り物の有料パスと無料パスの違い、オススメの乗り物、アナ雪のパス取得方法、混雑状況、11/7~11/8のおすすめを知りたいです。

ディズニーランド、ディズニーシーについて教えて頂きたいです。
10年以上前に言ったきりで、そんなに記憶もなくて教えて欲しいです。

乗り物の有料のパスはどれくらい早く乗れるんですか?
アプリで待ち時間見てもそんなに長くないし並んでもいいのでは?と思います。
ユニバが近くてよく行くんですが、90分とか平気で並ぶので普段そんだけ並んでたら並べますよね?!
無料のパスもあるみたいですが有料とどう違うのでしょうか?

ショーやパレードはあんまり興味なくて、乗り物に乗りたいです。☺️
どの乗り物がオススメですか?

ディズニーシーのアナ雪に行きたいんです!
これも入場した後にパスを取ればいいんでしょうか?

よくインスタで、朝の入場の行列のリールを見るのですが、中に入ってしまえばそんなに混んでないんでしょうか?

11/7~11/8でいきたいのですが、ハロウィンが7まであります。7日はランドとシーどちらがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔でいうファストパスと同じです。
有料のも無料のもシステムは同じです。

朝入園後にパスを取れば新エリアに行けますよ!開園30〜60分でパスなくなったりしてるので、朝イチから並ばないといけないです。
あとはキャンセル拾いをするかです。

シーのほうが混雑するので、ハロウィンが終わった8日にするといいと思います。

はじめてのママリ🔰

優先的に案内されるパスは乗り場まで5分程度だと思います!
無料のものは取った方がよいと思います!(並ぶ列も眺めながら待ちたいとかだったら別ですが😂)
有料のものは高いのでどのくらいなら並べるかは人それぞれなので90分くらい並べるって感じであれば購入不要だと思います😊

アトラクションによって有料か無料か決まっています。
ディズニープレミアアクセス(DPA)対象のものは有料、
40周年プライオリティパス対象のものは無料です🙌🏻

アナ雪がある新エリアは特殊で、
ディズニープレミアアクセス(DPA)もしくはスタンバイパス(無料)の2種類があって優先的に案内されるのはDPAのみです。
(プライオリティパスはありません)

スタンバイパスは並べる権利、整理券のような物です!
新エリアに入るにはDPAもしくはスタンバイパスのどちらかの取得が必要になります✨
現状パスがないと入場すら出来ませんのでご注意ください!

アナ雪に乗るには入園後に↑のDPAかスタンバイパスをアプリ上で取得するのですが、かなり人気なので開園数分でDPA売り切れ、(8:45一般入園開始時は)9:05前後にはスタンバイパスも発行終了しているので、ハロウィンの時期となるとかなり早朝から開園待ちする必要があると思います🥹

何時に並んだら取れる!とかは予想でしかないので難しいですが、、6時頃には並びたいかなと言ったところです。

新エリアがオープンしてからはシーは混雑しています。
ハロウィンの時期は混雑必至ですし、終わった後も空いてはいないと思います😣

• はっちゃん

はっちゃん

カチューシャを付けたいのですが、入口すぐのグッ ズ売り場に大概の品はありますか?

インスタ出よく流れてくるのが、入口でグッズなんかみれない。
    食べ物はモバイルで、乗り物はパス等でディズニー 攻略法とか出てくるのですが、こうでもしないと、 食べ物にもありつけないし乗り物にも乗れないてことでは実際無いですか?

再生回数稼ぎに書いてるだけですか?

夜行バスで行こうと思ってて、朝七時ごろに到着なんですが、そっから並び出したら遅いですよね 入場は、開演したらスムーズに入って行けるのでしょうか?
    入場までになん時間もかかるとかですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
    入口すぐのフィガロズクロージアーでは主にファンショングッズを扱っています!

人気グッズの販売日などは一部店舗がスタンバイパス(整理券)が必要になったりしますが、、
    カチューシャやグッズ買えないなんて事はないですし、皆さん朝入園したらカチューシャやTシャツなど選ばれてパーク楽しんでる方が沢山いますよ☺️

アナ雪がある新エリアは特別なルールが多くて、パスがないとエリアにまず入れないし、モバイルオーダーしないとレストラン利用出来ません🥲🥲

新エリア以外は何もしなくてもレストラン(一部予約必要なレストランは除く)やアトラクションは楽しめますよ!
    モバイルオーダーやパスを活用した方がより快適だよ、って感じですかね😌

アナ雪狙ってだと7時に着いてから並び始めだとちょっと厳しいかなぁという気がします💦
    7時に並び始めてもその日の混雑状況によってどのくらい待ち列が伸びるか変わるので一概に言えないですが、、開園してから入場するまで30分前後見たら良いかなと思います🥹

• 9月12日
  • はっちゃん

はっちゃん

アナ雪エリア以外はそんな構えて行かなくても楽しめるてことですね💕︎

2日目にシーに行こうかと思ってます!
    ランドはシーより混んでないんでしょうか?

キャラクターにも会って写真を撮りたいのですが、調べたら5つぐらいしかでてこないんですが、会えるキャラは限られてるんですかね?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊😊

新エリアの影響でランドの方が比較的空いています🏰

そうですね🥲
    並んで写真取れるキャラクターは限られています🙌🏻
    あとはパーク内で偶然見かける事が出来れば写真撮れるかもしれないです!
    ランドのエントランスにはよくキャラクターが遊びに来てますよ♪

• 9月12日
  • はっちゃん

はっちゃん

シーは2日目に行くつもりですが、金曜日なんです。
    7日はハロウィン最終日みたいなので8日の金曜日の方がマシですよね?!

調べてもあまり出てこないのですが、場所や時間はランダムなんでしょうか?
    アトラクション並んだりしてたらタイミング合わなさそうですよね😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく8日の方が空いてると思います🤔

ランダムですね💦
    ランドのエントランスはキャラクターが出ている事が多いですが、それ以外の場所は完全にランダムで会えたらラッキーという感じです!

• 9月12日
  • はっちゃん

はっちゃん

わかりました!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 9月12日