※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

性行為後にお腹が張り出血し、胎盤からの出血ではないと言われました。張り止めを飲んでいれば出血は抑えられた可能性があります。出血の原因は何か考えられるでしょうか?

19wで性行為後にお腹が張り出血、自宅療養となりました

先週から仕事中張るような感じがあったり、夜中トイレが近くなると膀胱が大きくなるのもあるのか子宮の形がわかるくらいお腹が張りカチカチになっていたので、検診の時に伝えたのですが張り止め出されることなく様子見で終わりましたが、今日別な先生に「なんで張り止め飲まなかったの?」と言われましたが「出されなかったので…」としか言えず🥲

ですが今日性行為をした直後にお腹がかなり張りトイレで用を足したら生理2日目ほどの鮮血の出血がありその後は止まりました。

病院では胎盤からの出血はなく、溜まっていたものが出たと言われました。

胎盤からではない出血の場合は何が考えられるのでしょうか?
早めに張り止め飲んでいたら出血は抑えられたんですかね?

性行為したこととても後悔しております、、

コメント

はじめてのママリ ゆり🔰

一般的に、妊娠中の性行為は問題ないって言われてますが、
無理な体勢をしないとか、ゴムは必ず着用など制約はあります💦
お腹はってるの伝えたのに、薬だされなくて
他の先生に文句言われてもって感じですね…

ただ、主様お腹はっていたようですし
性行為は避けた方が良かったかもしれないです😞
自分も5〜8wまで度々出血してました💦
はっきりと原因わからずでしたが、
総合病院に移って薬入れてもらったら出血とまりまして…
原因についてはわからないですが、
張り止めだしてもらっていたら変わったかも❓
全部、たらればになってしまいますが…

今は安静にして、お腹の赤ちゃん守りましょう👶⭐︎

• みい

みい

ありがとうございます!
    仕事中に張ることが多かったので張ってないときは大丈夫と気を抜きすぎていました、、

• 9月11日
かの(23)

もともと張りの自覚があったのに性行為をして、子宮に直接負担をかけてるのにはかわりないので、、

張りどめ飲んでたところで性行為したら元も子もないと思います🥲

私も張り感じ始めてからは行為辞めてましたけど、座ってるだけで切迫なりました😂笑
3人とも入院しています笑

疑問に思ったことは先生に聞いた方がいいですよー!
血腫がある方はそこからの出血な事もありますし、エコー見てる先生にしか分かりません👀

鮮血は怖いので安静にされて下さいね!!

• みい

みい

ありがとうございます!
    お腹張るのが仕事の日の疲れが出てきた午後からが多かったので家にいる間は気を抜いてしまってました…
    座ってるだけで切迫😣動きすぎないようと思ってましてけど、本当に妊娠中は何が起きるかわからないですね、、

• 9月11日