※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声に不安やモヤモヤを感じることがあります。胎児心拍音が眠くなるのと同様に、赤ちゃんの泣き声にも特別な効果があるのでしょうか?

赤ちゃん(新生児)が泣くとなんか気持ちがざわついたりしないですか?不安な気持ちなのかモヤモヤします。

NSTで胎児心拍聞くと眠くなるのはα波が出てるからと聞いたのですが、同じように赤ちゃんの鳴き声ってなんかの効果があるのでしょうか?

なんで泣いてるの?とか、泣きやまないから辛い。とかではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

生き物の本能じゃないですかね。
泣くしかできないから、泣き声で親をざわつかせて気づいてもらえないと、死にますから。

• はじめてのままり

はじめてのままり

親をざわつかせて気づかせるって凄いですね🤔泣き止ます行動に繋がっていきますよね!
    そこまで泣く子でもないのですが泣いてるのを目の前で見てるも情緒不安になります🥲

• 9月11日
ままり

私はなんの感情もわかなかったですが、それを友達に言ったら人の心がないって言われました😂

なんとなくイメージとしては、本能的に心配したりするような音になってそうですよね😳!

• はじめてのままり

はじめてのままり

1人目はなんもわかなかったです😂
    なんか情緒不安定を誘発させてる気がして笑 私はまだまだそこまでには至らないですが、人によってはこの情緒不安を最大に引き出すと殺すに繋がるんじゃないかなぁと1人で考えてました😅

• 9月11日