※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の上限にショックを受けています。180日過ぎると手取りが少なくなり、不公平だと感じています。同じような経験を共有したいそうです。

育休手当に上限あるのを最近知ってショックを受けてます。。。

180日過ぎたら現状の手取りの1/3くらいしか貰えません…
雇用保険料だってたくさん払ってるのになんか不公平じゃないですか…涙

1人目のときは今より稼いでなかったので全然気にしてなかったのですが、急に損した気持ちになってしまって苦笑

すみません、ただの愚痴です。
同じような愚痴聞きたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、雇用保険も
上限ありますしね🤣
働いてない間も貰えるだけ
ありがたい制度だと思います✨

ママリノ

雇用保険は超ウルトラスーパー安いです💦
年収500万でも月々1000円ちょいですよ💦

育休手当の返礼率は破格ですから、仕方ないですよね💦

• ママリノ

ママリノ

返戻率です、すみません。

• 9月11日
ままり

雇用保険は激安ですよ😂
多分年収300万くらいの人と1000万くらいの人で月々1000円程度しか変わらないと思います🤣
その1000円が「たくさん払ってる」というのならそうかもですが…🤔

ママリ

雇用保険料は大差ないと思います。
働かずにお金もらえるのでラッキーと思ってもらってました☺️☺️
お金欲しいのであれば少し早めに復帰するとかでもいいですよね✨(そういう問題じゃないでしょうか?)

のん

たくさんは払ってないですよね。
保険料1000円の人と3000円の人で給付金が同じなら不公平かもしれませんが、給付金に上限がある分、雇用保険料にも上限があり、ある一定まで達すると支払う保険料も頭打ちになります。

なので、仕方ないと思いませんか?
上限以上にもらうなら雇用保険料の上限を引き上げて更に払う仕組みになるんだろうと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
雇用保険料は大差ないのですね!ちゃんと把握してませんでした。
じゃあしょうがないのか…

みなさまのポジティブな姿勢、見習いたいと思います😂