※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

夫から、セックスを拒否すると離婚を言われた。夫のモラハラは妻のせい?それとも本性?

私がセックスしたいと思わないって言ったら夫婦でいる意味がないから離婚だって言われました。
夫のモラハラは妻が原因でなるんでしょうか。
それとも元々そういう気質を持ってて本性を現したって感じなんですかね。

コメント

基質を持っててそれをパートナーが引き出したってところな気がします。DVとかモラハラとか、気質はあってもパートナー次第でその部分を出す、出さないとなるのかなと。誰にでもはしないと思います、経験上

• まーさん

まーさん

じゃあ私が出させちゃってるんですね。
    お前のせいだって言われたんで間違いではないですね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

それくらいで離婚というような人すてましょ

• まーさん

まーさん

離婚するのは全然いいと思ってるのでそうします🤣
    お金を貯めないとですが、、笑

• 9月11日
はじめてのままり

そんな事で夫婦の意味が無くなるんですか?セフレみたいですね

• まーさん

まーさん

そんなことで意味がなくなるらしいです😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

モラハラは本人の気質だと思います。
ただ、実際にセックスは離婚事由になり得るんです😭💦
レスの長さや、その理由にも寄るんですが…

• まーさん

まーさん

離婚事由になるみたいですね😅
    まだ3ヶ月か4ヶ月くらいレスだと思います。
    2人目産まれてからしたい気持ちが薄れてきたのと私に傷つくようなことを悪いとも思わず言ってくる人としたいと思わないのが理由です。
    前者の理由を説明したときもキレらて私の気持ちや体調、都合に関係なく週一回はするルールを決めさせられましたが本人は忘れてます。

• 9月11日
とり

モラハラはその発言ではならないかと…

私も旦那さんと同じ考えです。

• まーさん

まーさん

良い言い方が思い浮かばなくて申し訳ないんですけど、相手の気持ちや体調や都合なんて関係なく行為ができば満足みたいなんですけどそこも同じですか?

• 9月11日
  • とり

とり

それは違います。
    相手の体調やタイミングや気持ちは考えます。

お互いに歩み寄らなきゃダメだと思います。

• 9月11日
てんまま

性生活を強要するならDVにあたると思いますが
今回は性生活の希望の不一致なので、どちらが悪いとかではなさそうですね。
するのが苦痛な妻、できないのも苦痛な夫、
離婚でもおかしくないと思います。

• まーさん

まーさん

私は離婚してもいいと思ってるので合わないんだから仕方ないかなって思ってますが、私の気持ちや体調関係なく子どもたちが早く寝たらする、翌日が休みならする、週一回はするようにするってルールまで決めたんですけどこれも希望の不一致になるんでしょうか😥
    忘れられてるので実行したことは数回しかないですが、、。

• 9月11日
真鞠

モラハラの件は別として、セックスレスは離婚の理由にはなりますね💦

もちろん、じゃあパートナーが嫌がるのに無理やりするのが正解?とは思いませんが、パートナーからのしたいという主張がある以上、したくないをしたくないのまま放置することもまた、夫婦の形としては正解ではないので、難しいですよね😥

• まーさん

まーさん

多いみたいですね😅
    以前、お前がしないなら外でしてくるって言われたことがあって昨日、できないから外でしてきてって言ってしまいました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もセッククレスは離婚理由になるからね!と旦那に言われましたよ😢
私は家事育児仕事と今まで数年ほぼ一人で頑張って来て、旦那は仕事から帰って来ても疲れたー疲れたーとアピールするようにそれしか言わないし、私が話し掛けても上の空の返事だけで、全然会話になりませんでした。
それなのに自分がしたい時だけ話しかけて来たりで、普段こちらが話しても会話がないのにどうしてそんな気持ちになれると思うの?という感じで、そう言った思いが他にも色々募って私は全くしたいと思えませんでした。
それでもう何回も揉めてきまきたが、セックスレスが離婚の理由になるって、どうしてセックスレスになってるかにまず焦点当てて欲しいなーって旦那にも法律にも思います😢
モラハラ気質は元々持っていて、多分結婚して自分の支配下に置いたと思ったら本性が出てくるんじゃないでしょうか?
それを跳ね除けられる女性か、従ってしまう女性かで変わるとは思いますが🤔