※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
妊娠・出産

横向きで寝ると胎児の頭が下に来ることがありますが、問題はありません。頭を下にして寝ても大丈夫ですか?

今36週と5日なのですが横向きで寝てる時に必ず胎児の頭が下にきます。それは何か問題があるのでしょうか?今まで胎児の頭が張りだと思っていました💦
ですが明らかこれは頭だろうなと今朝思いお母さんに聞いたところ頭かもねって言われました。

頭がある部分を下にして寝ても大丈夫なのでしょうか?

コメント

りほ

気にしなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんはお腹の中で自分の好きな姿勢でいるので✨

  • めろん🍈

    めろん🍈

    ありがとうございます😊
    そう言って頂けて安心しました😌

    ちなみにまん丸ですごく硬いのは頭ですよね?💦
    張りではなく、、

    • 9月11日
  • りほ

    りほ

    硬いなーと思う位置って下の方ですか?痛かったりしなければ赤ちゃんの頭だと思うのですが…
    張りだと張る時って風船が少しづつ膨らむ…みたいな感じで張っていきます!

    • 9月11日
  • めろん🍈

    めろん🍈

    あたしの場合は胸の下あたりに丸い硬いものがあります。
    横になると下側に来ます。

    痛くは無いです。
    ただ寝てて起きて硬いのがあると気づき張りだと今まで勘違いしていまして😅

    ものすごくわかりやすい説明ありがとうございます。
    確かに張る時は風船が膨らむ感じで張っていくのがわかります。

    • 9月11日
  • りほ

    りほ

    張りだと横になってたりしたら落ち着いてくるはずなので…!
    横になると移動して下側にくるのなら頭ですね(笑)

    • 9月11日
  • めろん🍈

    めろん🍈

    ええ良かったです😌
    ここで質問出して本当に安心しました笑

    この間硬いのが張りだと思って朝方病院に行ってしまいました笑

    • 9月11日
  • りほ

    りほ

    初めてのお子さんですよね?
    そしたら張りって何?状態ですよね💦
    私も1人目で張りが分からなくて、検診に行ったら切迫早産で入院…ってなったので💦
    不安ならどんどん病院に連絡しちゃって大丈夫だと思います✨
    もぅすぐで正期産なので元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

    • 9月11日
  • めろん🍈

    めろん🍈

    初マタになります👶🏻ྀི
    ほんとその状態なんです😅
    そうだったんですか?
    因みにあたしも切迫で入院してました。その時から張りが分からずずっと聞いていたのですが未だに理解ができていなくて今日やっと理解出来ました✌️

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    わあ!嬉しいです、母子共に元気で帰ってきます😌🤍

    • 9月11日
初マタ🔰

横向いて寝たら下にしてるお腹の方が硬くなったりしますよ〜🙋🏻‍♀️
頭じゃなくて、お尻の可能性もないですかねー??☺️
私は最近これは足だなと確信できるぐらいの胎動があります🦶🏻

  • めろん🍈

    めろん🍈

    コメントありがとうございます😊

    おしりなのですかね?🤔
    張りじゃないのなら良いのですが💦
    一時切迫で入院していたので張りには敏感でして😅

    それわかります笑
    わたしも昨日お腹が変形するくらいの胎動があり触ったら足かな?って感じでした🤭

    胎動が痛すぎてつい痛いと声を出しませんか?笑

    • 9月11日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    わかんないですけど、逆子じゃないはずやからおしりかな?と思ったり😂🤲🏻

    お腹が変形するぐらいの胎動が日常すぎて、痛い痛い!ってよく言ってます😅
    痛いんやけどーーってお腹さすったら足引っ込んだり😂😂
    仕事中とかに痛い!って言っちゃうのでみんなびっくりしてます、笑笑

    • 9月11日
  • めろん🍈

    めろん🍈

    恐らく逆子では無いと思います💦 逆子が治ってから何も言われてないので。。

    おしりとか言われたらもう可愛くてたまりません🤭
    触りすぎて変な形になられると困るので控えめに触ってニヤニヤしてます🫣

    え!変形するぐらいの胎動が日常は凄いです✨
    わたしは34週辺りから変形しはじめました👶🏻ྀི

    あたしもあります笑
    触ったらシュって引っ込んで思わず笑いました笑

    それはみんなびっくりしますね笑

    • 9月11日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    これおしりですかー???って言いながらツンツンしたりします笑

    足の力強すぎて困ります🥹横腹にぐにょーーーーーんって言うのが胎動のたびにまあまあの確率でくるのでめちゃくちゃ痛いです😂
    肋骨とかやられるようになれば私は骨折しないか?と思ったり、笑
    女の子と男の子では力とか変わってくるんですかね???
    いつのまにかお腹変形するぐらいの胎動になってました😂😂

    触ったら引っ込めるの可愛いですよね💓

    • 9月11日
  • めろん🍈

    めろん🍈

    わたしも時々言います笑
    そうするとビクンって動いてニヤニヤ止まりません笑

    え、すごい元気ですね👶🏻ྀི
    そこまで強いんですね笑
    わたしは中期後半から胎動が強くなってきたので懐かしいです✨

    男の子の方が胎動が激しくて強いって聞きました👂
    因みにわたしは女の子ですが36週辺りから痛すぎて本当に女の子?って思っちゃいました笑

    わかります笑
    びっくりですよね笑

    そーなんです、もう可愛くて仕方ありません🤍

    毎日もういつでも生まれてきていいからねって声がけしてます💕︎

    • 9月13日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    私も早く正産期に行きたいです😭😭😭😭😭やっとここまで来れた!って毎日思うけど先が長い😭😭😭😭😭

    • 9月13日
  • めろん🍈

    めろん🍈

    わたしもずっと早く正産期に入らないかなって待ち遠しかったです🥹

    本当に共感できます😭

    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻ྀི

    • 9月13日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜💓👶🏻

    • 9月13日