※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

左乳首から噴射がある理由やしこりについて、嫌がる理由について相談です。

現在2ヶ月の女の子を育てています。
混合で育てていますが、
母乳の前にいつも、乳首をつまんでからあげています。
左乳首だけいつも、つまむと同じ場所から細い噴射が約10秒ほど出続けます。
授乳中、左胸を嫌がる時がよくあります。
右胸は嫌がることはないです。

なぜ同じ場所から噴射することがあるのでしょうか。
しこりがあるからなのでしょうか。
嫌がっているのは噴射しているからなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ場所から噴射するのは、乳腺が開いてるからって助産師さんが言ってました(入院中私も気になって聞きました。)

うちも混合で育ててます。右は嫌がらずに飲んでくれましたが、左はいつもなかなかしゃぶってくれずで苦労しました。

私の場合は、おっぱいの形が外にチクビが向いてるから、のみにくかったみたいです。毎日時間かけて飲ませたら、今は嫌がらずに飲んでくれてます。噴射してると、喉に急にシャーと入ってくるから、嚥下が追い付かずで、むせるから嫌がってたので、一旦噴射が落ち着いてから飲ませるようにしてます。

何が原因がわかりませんが、参考になれば嬉しいです。

• ままり🔰

ままり🔰

乳腺が開いているからなんですね。ずっと気になっていたので助かりました。
    諦めずに、毎日時間かけて飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ

私もよく同じ場所から噴射してます!

しこりがあるのはあまり関係ないと思います🤔
私のしこりは母乳が溜まって張ってるからなので、もし同じなら少し出してからの方が飲みやすいと思います!

飲む時に噴射して飲みにくいのかと思います!
私の時も噴射してむせちゃってました😖

• ままり🔰

ままり🔰

同じ場所から噴射するのはあるあるなんですね!少しだしてから飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 9月11日