※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
住まい

アパートが虫が多くて引越しを考えている女性。旦那は虫が平気で理解してくれず、女性は毎日不安。他の場所も同じか心配。早く引越ししたい。

今1年半住んだアパートが虫がすごくて私は虫が大の苦手なので旦那に引越しをお願いして許可も出たので探してるのですが、なかなかいい物件が見つからず、、、

旦那と色々相談していると、でもどこもこんなもんだよ?と言われました、、

私が住んでるところは、そこまで田舎ではないと思います💦
・夏のはじまりに小さいカエルが玄関に大量発生
・カエルがドアの隙間とかにいて、飛び出してきたりする
・帰ったら階段にカエルが登っていた
・入居してすぐムカデ2匹リビングにでる
・玄関にヤスデが入ってくる
・バカでかい蜘蛛がよくいる
・近くの薮の前が羽虫だらけ

これはどこも同じなのでしょうか…😞
旦那は虫平気だからそこまで気にしていないだけで、虫嫌いな私からしたら毎日玄関通るのもヒヤヒヤしながら通ってます😖
早く引越ししたい…

コメント

みい

裏が畑のアパート住み1年です。
・カエルはほとんど見ないです。
・ムカデは今年アパートの共有部で見ました…
・ヤスデは今年2匹ほど
蜘蛛は大きいのは見たことないです
・羽虫はいない
・ゴキは去年2匹😭

• りりー

りりー

どこもうちみたいな感じでは無いですよね😫

早急に家を探して出ます😩

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

多分薮のせいですかね?😂

私も虫嫌いですが、発狂ものです!

私が前に3年ほど住んでたところは、田んぼが近くて1回だけカエルが玄関前の廊下にいた時あります!セミも一度だけありました。休日だったので外出やめました😭笑

蜘蛛は割とどこでもいますが、馬鹿でかいのはいないです。そもそもカエル、ヤスデ、ムカデが家に入って来てるのヤバすぎですね😱

周りが住宅街のところか、階数上の方いいと思います!田んぼの近くは割とカエル見かけます。

• りりー

りりー

多分薮です😭
    薮が裏だったので、玄関前じゃないしそこまで関係ないでしょ!と思っていたら虫だらけで、、🥲

セミは無いですが、カエルは今年今までの夏で1番見たんじゃないかってぐらい見ました😅

ほんと嫌です、、

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

家の周りの環境と、階数、管理によると思います!

畑とか田んぼ、草木が多い地域は虫が多いです!
うちは住宅地で、周りほとんどコンクリなのでカエルやムカデはほとんど見ません😗
知り合いのアパートは自然の多い公園の近くで、蜘蛛や蜂、蛾、カエルなど虫が多いと聞きました!

前住んでたアパートは、月に数回掃き掃除程度の清掃でしたが、蜘蛛の巣はってました!今住んでるところは毎週水を撒いて外壁や床まで洗浄してくれるので、玄関や通路はほとんど虫がいません。

ヤスデ今年はめちゃくちゃいました💦天気が悪い年は、土の中から出てくるので多いみたいですよ。気密性の高い建物で上の階だと入ってきにくいです。

• りりー

りりー

やっぱり、近くの薮と田んぼが行けないですよね😭

掃除して貰えるのすごくいいですね🥲✨

次の家は住宅街か高めのところに住みたいです😞

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

家の周りでカエル、ムカデ、ヤスデなんて見た事一度もないです、、、笑
田舎じゃなくても地方ですか?🧐
うちの周りは猫か蚊か家蜘蛛しかいないですね🤣
前に住んでたアパートはガガンボがたまにいました🤣

• りりー

りりー

地方でもないです😭

蜘蛛ぐらいならまだ許せるのですが、ほんとに許せないものばかりで、、

ガガンボ?!初めて聞きました😳

• 9月12日